2016年08月11日

リウマチの人の為とあって無理な体勢や動きがなく 気持ち良かったです(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

先日はヨガセミナーに参加させて頂き、ありがとうございました!

心身共にリラックスして受けることができました。
リウマチの人の為とあって無理な体勢や動きがなく 気持ち良かったです。

クールダウンしてる時に不思議な体験をしたのですが、部屋の灯りが落とされて かなりリラックスして眠りかけた時、身体が宇宙に行った感覚というか宇宙が見えたような感じになり 涙が流れたんです。

実に不思議な感覚でした。でもほんと、気持ち良かったです。

その後自宅でもあの感覚を味わいたくて 眠る前にやっています。

いい方向にいきそうな予感がします。(^-^)

【大阪府 K.M.さん 2016年8月10日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッスン受けて、あれ?出来るじゃない?と自分に少し自信ができました(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

先日は、リウマチ改善の為の優しいヨガに参加させて頂いてありがとうm(_ _)mございました。

リウマチになってから、あいたた!あいたた!といつのまにか、体を必要以上に動かすことをしない生活になっていました。レッスン受けて、あれ?出来るじゃない?と自分に少し自信ができました。

Miwa先生のミステリアスな声が心地よく、レッスン中も終わった後も気持ちがスッキリしました。

久しぶりの運動に痛いところ出るかな?と思っていたのですが一週間たった今も痛みもありません。

先生の心地よい声は、聞こえませんが自分で思い出しながら、続けてみたいと思います。

Miwa先生、千春さん、本当にありがとうごさいました。

【千葉県 きーちゃんさん 2016年8月10日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

終わったあとは身体中に血が巡った感じでとても気持ちがよかったです(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

リウマチ患者向けのヨガに参加させていただきました。

膝が曲がらないので、ヨガマットに座ることもできないと不安でしたが、座るのも立つのも補助して下さったので、なんとか人生初のヨガを体験できました。

リウマチになってからは動かすのが痛いですし、無理に動かして返って悪化するのではないかとの不安から必要な動き以外なるべく避けていました。

今回のヨガではこんなの無理という動作もやってみて、やっているうちに、前はこんなこともできたのにと悔しくなりました。
と、同時にやっていればできるのではないかと思えてきました。

終わったあとは身体中に血が巡った感じでとても気持ちがよかったです。
こんな感じだったなと身体が思い出しました。

できるだけ、家でもやっていけるようにしたいと思いました。
ありがとうございました。

【兵庫県 K.Y.さん 2016年8月9日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

次の日は驚くほど身体が軽く驚きました(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

今回はリウマチヨガを体験でき本当に良かったです。

身体をこんなに動かしたのはどれくらいぶりなのか?
大変心地良い時間でしたし、次の日は驚くほど身体が軽く驚きました。

すこしでも毎日自分なりに続けられたらと思っています。
ありがとうございました。

【愛知県 H.F.さん 2016年8月8日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の瞑想は宇宙を飛んでる感じ!心地よかったです(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

千春さん。ヨガは楽しかったです。

初体験と言う事もあり「無理しない様に」と言われたけど…チョット無理してたかなぁ。体感的にも素晴らしく私自身の体が軽くなった感じがしました。

最後の瞑想は宇宙を飛んでる感じ!心地よかったです。

MIWAさんのお話も良かったです。リウマチを治すぞ!と思えました。

部屋に香っていたラベンダーがすごくいい感じで、リラックスして出来ました。

ゆったりとしていてもちゃんと体が答えてくれてる。動かせてるやん!と言ううれしさがありました。貴重な体験だったです。

ずっとやりたかったヨガこんなにいい感じで出来た事に感謝です。
ありがとうございました。

【愛知県 C.K.さん 2016年8月8日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみると体もほぐれましたが、想像以上にメンタル面でも癒されました(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

ヨガを体験する機会をつくってくださりありがとうございました。

以前、知り合いからリウマチになって改善のためにイギリスまでヨガの指導を受けに行って、リウマチを克服しインストラクターになって日本で指導しているという、MIWAさんに似た経歴の方の話を聞いたことがあったので、ヨガにはとても興味を持っていました。

やってみると体もほぐれましたが、想像以上にメンタル面でも癒されました。

体を動かすことに集中するので雑念を忘れることができます。
そして、無理をせず「今日の自分を感じる」という言葉がが印象に残っていて、体と対話する時間を作ることも健康維持・改善に大切なことだと感じました。

帰りはとても清々しい気持ちでした。できるだけ家でも続けたいと思っています。

【愛知県 M.K.さん 2016年8月8日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

痛みがあっても安心して行うことができました。(リウマチ改善のためのヨガ教室)

先日はありがとうございました。
MIWAさんの素敵な声と語り口にとても癒されました。

リウマチ経験者だけあって、痛みがあってもタオルを利用してやり易くするなど随所に工夫が感じられ安心して行うことができました。

頂いた資料もとても詳しく書かれていて、忘れないうちに早速やりました。
読むことで、体に沁み込まれてDVDより、かえって良いと思いました。

毎日少しでも続けていこうと思います。
ありがとうございました。

【東京都 A.K.さん 2016年8月4日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった後は、固まっていた肩周りがスッキリ軽くなっていてビックリしました。(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

自然療法に舵をきって1年半、興味のあったヨガクラスに参加できありがとうございました。

MIWA先生の静かでいて力強い指導の声で、何とかついていくことができ終わった後は、固まっていた肩周りがスッキリ軽くなっていてビックリ、やはり関節周りを動かすことは大切だと実感しました。

現在、手指にまだ痛みがあるのでもしかして、翌日に手が腫れるかなと思ったのですが、大丈夫でした。

毎朝、頂いたテキストを参考に呼吸法を中心に30分位にアレンジして無理ないところから始めています。

私は3年間、免疫抑制剤、ステロイド、ロキソニンの薬物療法でしたがリウマチ感謝さんのサイトで力を貰い、自己治癒力を信じて断薬して1年になり、改めて、リウマチ感謝さんに感謝申し上げます。

【東京都 Y.S.さん 2016年8月4日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

長い時間、あんなに体を伸ばしたりしたのは、すごく久しぶりだったのですが、とても気持ちが良かったです!(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

昨日、「リウマチ改善のためのやさしいヨガ」の午後の部に参加させていただきました。

リウマチ卒業生でいらっしゃる、MIWA先生の優しいご指導のおかげで、大変、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

リウマチになってからは、痛みのため、ずっと体をかばうような、縮こまる動きをしていたので、長い時間、あんなに体を伸ばしたりしたのは、すごく久しぶりだったのですが、とても気持ちが良かったです!

自分の体を、ゆっくりと感じることができて、心も落ち着いてきて、最後の方は、半分、まどろんでいるようでした。

帰宅してからは、眠くてたまらなくなり、夕食も取らずに、一時間程、熟睡してしまいましたが、すっきりしました。

そして、夜なのに、お通じがしっかりあり、びっくりでした!きっと、代謝が良くなり、内臓も活発に動き出したのではないかと思います。
 
MIWA先生が、今回のプログラムをまとめてくださった冊子も、懇切丁寧に書いてくださってあるので、とてもわかりやすく、これを見ながら、レッスンで教えていただいたことを思い出して、これからも、気持ちよく、楽しく、ヨガを続けていきたいと思います。

講座に参加して、本当に良かったです。どうもありがとうございました。MIWA先生へも、是非、感謝の気持ちをお伝えくださるよう、お願い致します。暑さが続きますが、どうぞお元気で、素敵な夏の日々をお過ごしください。

【神奈川県 K.さん 2016年8月3日記】 

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガなどできるはずがないと思っていましたが、なんとなくでも身体を動かすことが出来てよかったです。(リウマチ改善のためのヨガ教室ご感想)

ヨガなどできるはずがないと思っていましたが、なんとなくでも身体を動かすことが出来てよかったです。

痛みがあると身体をかばうことで頭が一杯になってしまいがちですが、こうした運動を少し取り入れて、リラックスしてみたいと思います。

有難うございました。

【神奈川県 K.O.さん 2016年8月3日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リウマチの人向けに考えて下さったからか、無理なくできて楽しかったです(リウマチ改善のためのヨガ教室)

リウマチの人向けに考えて下さったからか、無理なくできて楽しかったです。

最後の仰向けのポーズは気持ちよくて眠ってしまいそうでした。

終わった後は普段動かしにくい足首の関節の動きが少し滑らかになりました。

簡単なポーズを1つだけでも毎日続けたいと思います。

【東京都 C.A.さん2016年8月3日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の体を、ゆっくりと感じることができて、心も落ち着きました(リウマチ改善のためのヨガ教室)、

昨日、「リウマチ改善のためのやさしいヨガ」の午後の部に参加させていただきました、Kです。

リウマチ卒業生でいらっしゃる、MIWA先生の優しいご指導のおかげで、大変、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

リウマチになってからは、痛みのため、ずっと体をかばうような、縮こまる動きをしていたので、長い時間、あんなに体を伸ばしたりしたのは、すごく久しぶりだったのですが、とても気持ちが良かったです!

自分の体を、ゆっくりと感じることができて、心も落ち着いてきて、最後の方は、半分、まどろんでいるようでした。帰宅してからは、眠くてたまらなくなり、夕食も取らずに、一時間程、熟睡してしまいましたが、すっきりしました。

そして、夜なのに、お通じがしっかりあり、びっくりでした!きっと、代謝が良くなり、内臓も活発に動き出したのではないかと思います。
 
MIWA先生が、今回のプログラムをまとめてくださった冊子も、懇切丁寧に書いてくださってあるので、とてもわかりやすく、これを見ながら、レッスンで教えていただいたことを思い出して、これからも、気持ちよく、楽しく、ヨガを続けていきたいと思います。

講座に参加して、本当に良かったです。どうもありがとうございました。MIWA先生へも、是非、感謝の気持ちをお伝えくださるよう、お願い致します。

暑さが続きますが、どうぞお元気で、素敵な夏の日々をお過ごしください。

【神奈川県 R.K.さん 2016年8月3日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

たくさんアドバイスをしていただき、更に前向きな気持ちになりました(座談会セミナーのご感想)

7月の座談会セミナーの際はお世話になりました。

千春さんの温かいお人柄と分かりやすいお話で、たくさんアドバイスをしていただき、更に前向きな気持ちになりました。

8月に入り、痛む関節が増え、この数日は全身に痛みが広がり特に膝の腫れと痛みが強く歩くのもやっとです。

ステロイド減薬始めてから半年、断薬してから3か月なので千春さんが言っていた通りリバウンドなのだろうと思います。

丹田式呼吸法やアファメーションをして、少しでもリラックスするようにしています。あまりの痛さに落ち込むこともありますが、きっと乗り越えられると信じています。

それから、子宮がんの精密検査は陰性でした。次回の検査は半年後です。

千春さんにお会いできて本当に良かったと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

【青森県 Y.O.さん 2015年9月1日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

リウマチ感謝さんに直接、いろんな事を聞けたり、他の参加者の話、質問を聞けたりと、とても充実した時間でした(座談会セミナーご感想)

先日の座談会セミナーでは、いろいろなお話をありがとうございました。

今回のリウマチ感謝さんの本を読んだ時も、参考になる事はもちろんですが、「よくここまでリウマチに関してわかりやすく、まとめたな〜」って関心しました。

自分が体験した病気とはいえ、自分だったら到底たどり着けない場所です。

そして、今回の座談会セミナーはリウマチ感謝さんに直接、いろんな事を聞けたり、他の参加者の話、質問を聞けたりと、とても充実した時間でした。

本を読んだ後もモチベーションは上がりますが、リウマチ感謝さんを目の前にいろんなお話をして、自分の中にあった不安がかなりなくなって、「治せる」という自信をつけてもらった気がします。

自分が見失っていたものを教えていただきました。今回参加して、本当に良かったです。新潟まで来ていただいて、本当にありがとうございました。

【新潟県 K.K.さん 2015年7月25日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

痛いから無理だ!と決めつけてましたが、寝て呼吸するだけでも、凄い効果を感じました(リウマチの方むけヨガ教室ご感想)

毎日慌ただしい中、リラックスする事を忘れがちで、リウマチになってから、なるべくゆっくりするようにはしてたんですが、基本動いてる人なので、、、ヨガは、本当リラックスできました。痛いから無理だ!と決めつけてましたが、寝て呼吸するだけでも、凄い効果を感じました。

翌日、気にしていた股関節やら腰は痛くならず勝ち誇り何故か右の首から肩にかけて、めちゃくちゃ筋肉に張りを感じました!今日はもう治ったので筋肉痛だったのだと思います。

本来、身体を動かすのが好きで、リウマチになりなんだか諦めてましたが、ミワさんの話をきき、リウマチになってからヨガを始めた人が居るんだ!と思うと勇気をもらいました。あれだけの運動でも、体が汗ばんだのが凄いな。と。少しずつでも続けます。

治りそうで治らない私のリウマチ(笑)でも、一年前に比べると、本当に良くなってます。ヒールも履けるようになりました!ここで一気にヨガでパワーアップしたいです。

千春さん、ミワさん、ありがとうございました!

【東京都 Y.Y.さん 2015年6月21日記】
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

今回のヨガのセミナーは、リウマチ卒業生の方がご指導して頂けるという、強い安心感がありました。(リウマチの方むけヨガセミナーご感想)

千春さん、MIWAさん、珍念さん、昨日はありがとうございました。

キャンセル対応で、急遽、思いがけずに参加できることになり、舞い上がっていたようで、お水やバスタオルを忘れてしまい、珍念さんには、お水を買いに行って頂いたり、お世話になり、ありがとうございました。

 私は昨年11月にリウマチの症状が発生して以来18日まで、全く運動をすることなく、過ごしてきました。それまでは、ジムに週3〜5日通い、一日2万歩のランニング、筋トレなどに励んでいたので、このまま、運動ができないと、どうなるんだろうと不安を抱えていました。

関節の可動域を狭めることのないように運動をするようにと耳にしていますが、いざ、運動しようと思っても、どのようなメニューをどれくらいの時間行えばよいのかが、わかりませんでした。また、翌日にリバウンドがきて、体の節々に痛みが強くでるのではないかなどの不安が強くあり、運動したくても実行することができませんでした。

 今回のヨガのセミナーは、単なるヨガのトレーナーではなく、リウマチ卒業生の方がご指導して頂けるという、強い安心感がありました。ヨガのメニューもすぐにできるもの、ちょっと頑張ればできそうなものなどがあり、安心できるものでした。

BGMとアロマの香り、そして、MIWAさんの透明感のある声に癒やされて、体を動かしながらも心がとてもリラックスできました。そして、特別にMIWAさんがご用意して下さった今回のメニューのテキストがあるので、家でも思い出すことに苦労することなく、YOGAに励むことができます。ありがとうございました。

 千春さん、セミナー終了後に、4人でランチして帰りました。リウマチについて、いろいろお話できて、とても楽しかったです。少人数のセミナーならではのメリットかなぁ〜と思いました。

体もスッキリして、心も軽く穏やかになり、帰宅しました。帰宅後に、心地よい筋肉痛がやってきました(笑)

 千春さん、素敵なセミナーの企画ありがとうございました。MIWAさんが、日本でお教室を開かれていたら、即効に参加しているところです。

【東京都 ブレンディさん 2015年6月19日記】
posted by リウマチ感謝! at 10:39 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分でもこんなに体を動かせるなんて知りませんでした!(リウマチの方むけヨガ教室のご感想)

ヨガ、すんごく楽しかったです!

自分でもこんなに体を動かせるなんて知りませんでした!ポーズにあった、カエルみたいな平泳ぎみたいなポーズはここ何年か出来ないポーズでした。

昔、甲田療法というのをやっていて、その中の運動に仰向けで踵同士をくっつけてする運動があり、その頃は出来ていて一生懸命やってました。

でも、その療法が精神、肉体ともに辛くなってやめてからは、関節が固くなって、すごく好きなポーズなのにずっと出来ませんでした。

でも、ヨガをしたら2回目にはすんなり股関節が広がって出来たんです!今日の朝もなんなく出来ましたV

あぐらもずっと出来ない中のポーズでしたが、ヨガ教室の間に骨がコキッと動いて出来るようになってました!

体も汗ばむくらいホカホカして、久しぶりの体感にとても嬉しく思いました。

私はヨガにずっと興味を持っていたので、ヨガ教室では出来ませんでしたが、片方の足をもう片方の足につけて、三角形みたくなる、ザ・ヨガ っぽいポーズが出来るようになりたいです。

右足の変形がありますが、全然できるもんだなー、と今回は強く思いました。MIWAさんの声も絶妙で、導入をCDとして販売して欲しいです。

屍のポーズがあまりにも気持ちよかったので、忙しい時とかは屍のポーズだけしようと思ったんですが、それではあの気持ちよさは味わえないんですね(笑)家でもやりたいと思います。

ヨガマットも検索したら色々あるようでリウマチ感謝さんのうちで使わせてもらったマットがよかったのかなーと思うので、どこのマットか?とかわかるとき教えて頂きたいです。

少し、体調も悪く足も痛かったのですが、参加して良かったです。午前の部の方々が、来れてラッキーって言ってたのすごくわかります!

今回はありがとうございましたm( _ _ )m���❥≫❥≫ドキドキしているハート光るハート⁾⁾( ¨光るハート

【山形県 大堀由華さん ※本名掲載可 2015年6月19日記】
posted by リウマチ感謝! at 10:31 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関節の痛みが軽減できるような気遣いもいただいて、終始安心して、行うことができました(リウマチのかた向けヨガ教室ご感想)

MIWA 様

昨日はヨガ講習に参加させていただき、お世話になりました。

多分 この体以上に硬い人はいないのでは?と思うほど体の硬い私でしたが、リウマチを患っていることをご理解いただいて、その体に良いヨガを教えていただけるということで、安心して受けることができました。

ひとつひとつMIWAさんの癒される優しい声かけとともにゆっくりとした呼吸との連動で体を動かしていくことで、今まで動かしていなかった関節や筋肉を伸ばすことで、血のめぐりも良くなり、ヨガのポーズを終えた後には目の前が明るく気持ちの良い目覚めのような、すっきりした感じで体が軽くなって飛んで行きたくなるような気持ちでした。

途中 無理のないよう出来るポーズで、タオルの使い方を教えていただき、関節の痛みが軽減できるような気遣いもいただいて、終始安心して、行うことができました。

途中 アロマの香りに包まれたのを感じるとMIWAさんの優しいマッサージも入り、気持ちが良かったです。

遠いアメリカから来ていただいて、私たちの為にご準備いただいて、本当にありがとうございました。以前、リウマチになったことがあるかたとはとても思えませんでしたが、ご自分の経験も話していただいて、参考になりました。

そして、腸心セラピーも不思議な体験でしたが、嫌なことが白い靄にかかるくらいに、気にならなくしていただいて、感謝しています。

国内にお住まいではないのが残念ですが、また、MIWAさんの講習を受けることができる日を楽しみに丁寧に作っていただいたマニュアルを読みかえして、ゆっくりやってみます。

アメリカでもたくさんの生徒さんがお待ちだと思います。どうぞ お体を大切に海外でも癒しのヨガを広めてください。

今回はMIWAさんとの出会いと、久しぶりに千春さんの満面の笑顔にお会いできたことと、ちんねんさんのイメージに遠いイケメンの日本腸心セラピーの代表である、千春さんのご主人にお会いできたことが嬉しかったです。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

【東京都 miniさん 2015年6月19日記】
posted by リウマチ感謝! at 10:25 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

自分で作ったブリザードフラワーを見ると元気が出ます(フラワー風水講座ご感想)

楽しかったです。

物に頼る分けでは無いのですが、自分で作ったブリザードフラワーを見ると元気が出ます。元気が出ると勇気も出ます。

病気も病は気からって昔から言ってますが先生の話しを聞き、はっと気ずきます。
物に頼る自分、ネガティブ過ぎる自分、自分で作り出したものだと。

出会えて良かったです凄く幸せです。

ありがとうございました。

【東京都 永堀洋子さん ※本名掲載可 2014年7月11日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 11:29 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

岡安美智子さんの明るさとバイタリティーに触れ、元気になったように思いました(フラワー風水講座ご感想)

楽しい企画をありがとうございました。私もトイレに飾りました。

私はグリーンでしたが、白基調で茶色とグリーンの小物のトイレなので、グリーンの花はピッタリでした。見る度に講座を思い出されて楽しいです。

岡安美智子さんの明るさとバイタリティーに触れ、元気になったように思いました。

フラワー風水の本も買わせて頂いたので、金の娘の部屋には白のバラとレースフラワーに紫のスイトピーを少しあしらい、ダイ二ングテーブルの上には娘の補色でもある黄色のガーベラとスプレーカーネーションを飾りました。空気が綺麗になったように感じます。

まだまだ取り入れて行きたいです。出会いを作って下さった渡邊千春さん、感謝しています。

【東京都 Irisさん 2014年3月24日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 09:46 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする