2014年12月16日

タットさんの瞑想は、想像以上にゆるくて、自由で心地良かったです(瞑想セミナーご感想)

リウマチ歴のまだ浅い私がこの「瞑想と呼吸法をゆる〜く学ぶ会」に参加した理由は、
1 イメージングのコツがいまいち掴めない
2 いつも「一人で戦ってる感」が拭えず、リウマチあるあるを共有しあえる人達に会いたい
の、二点でした。

当日はかなり寒かったのですが、大阪からの参加の私はとてもウキウキしていました。

師匠のタットさんは、とても自然体な方で、どこか浮世離れした雰囲気の、どんな人も受け入れてくれそうな懐の暖かさと頭の良さを感じる先生でした。

「ゆる〜く学ぶ会」というネーミングからある程度のゆるさを予想していましたが、そんなタットさんの瞑想は、完璧主義で何でも形から入っていく私にとっては想像以上にゆるくて、自由で心地良かったです。自分に心地良く、気持ちも体も楽になれば、形はそれほど重要でなく、もっと自由でいいんだっ!って一皮剥けた思いです。

しかも、その日集まった初対面の方々と輪になって手を繋ぎ、互いの鼓動を感じあったり、くどいようですが、初対面の方々と瞑想で感じた事をシェアしあい、不思議なシンクロが起きるなどとてもスピリチュアルで貴重な体験ができました。

終始、笑いが絶えなかったのも千春さんとタットさんのコンビネーションの良さならではですね。ほんとに楽しかったです。

とても印象に残った言葉は
タットさん
「イメージング=妄想」
「治らないなんて誰が言ったんですか?それは自分の声ですか?」
千春さん
「潜在意識で治るってわかってるから、みんなここに来た」
です。

この言葉を思い出す度、治らない気がしないんです。

千春さん、タットさん、当日集まった皆さん、会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

【大阪府 neneさん 2014年12月16日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー
トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 19:19 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

瞑想って、もっと身近で、簡単に考えてよかったんだとおもえました(瞑想セミナーご感想)

瞑想って、もっと身近で、簡単に考えてよかったんだとおもえました。

穏やかで、優しいタットさんの人柄がよく伝わりました。

どうしても自分にもきつくしてしまうくせがあるような私には、ゆるくが心地よく感じて、癒やされました。
ありがとうございました。

【兵庫県 T.M.さん 2014年12月5日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー
トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

「自分を大事にしなさい」と言われますが、それがまさに「この事か~!」と初めて気づかされました。(瞑想セミナーのご感想)

子供の頃から、「空気を沢山吸えていない」ような感覚を持っていました。
今までの病気も、酸素不足が一因だと感じていました。

そこで、タットさんの呼吸法と瞑想法が「ゆる~く」学べるとの事で、興味を持ちましたが、そのお知らせに気付いた時には既に満員御礼。今回は残念だけど、やっぱり人気のセミナーなのだな~と。

そして後日、一名空きが出たというご連絡をいただき、申し込んでみましたところ、運良く行ける事になりました。このご縁をお譲り下さった、本来参加するはずだった方には心より感謝致します。

まず、会場であるお部屋がとても素敵で、ものすごく懐かしさを感じてキュンときました。幼少の頃、親戚の家に出かけた時のようなワクワク感を追体験しているような♪

セミナーは、とてもお手軽でありながら、深く自分を「感じる」「見つめる」「いたわる」事に集中できたのですが、同時に、「あぁ、今まで長い間、こうしてしっかり自分を感じていなかったなぁ(><)」という反省も出てきて切なくなりました。

よく、「自分を大事にしなさい」と言われますが、それがまさに「この事か~!」と初めて気づかされました。

自分の事を俯瞰できただけでなく、タットさんの温かなお人柄や、千春さん&珍念さんの明るく元気なオーラ、そして、参加した皆さんとも繋がって、とてもとても気持ちのいい空間の中に居られた事が、ただただ幸せでした。

朝、家を出て新幹線と電車を乗り継ぐ間は、身体が重く硬かったのですが、帰りはセミナーでのひとときを思い返すだけで楽しくて、あっという間に着いてしまいました。幸せな時間って、本当にあっという間に過ぎ去るのですね。

私にとって、今は千春さん主催のセミナーに参加する事に、「ワクワク」を感じます♪一人の日常に戻ると、次第にまた気持ちが落ちたりもしますが、今回の瞑想や呼吸法を取り入れれば乗り越えられそうです。そしてまた、時々お目に掛かって、元気チャージをさせていただきたいです。

これからも、このような誰にでもお手軽にできるセミナーを楽しみにしております!タットさん、千春さん&珍念さん、参加者の皆さん、そして、今回ご縁をお譲り下さった方、本当にありがとうございました。

【愛知県 M.A.さん 2014年9月15日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

瞑想、呼吸法、面白くて楽しかったです(瞑想セミナーご感想)

先日はありがとうございました。
バタバタしてて感想が遅くなりました。

タットさんの瞑想、呼吸法、面白くて楽しかったです。
皆と同じ事をしてるのに、感じ方はそれぞれ違う。
色んな感じ方をしていいんだ、恥ずかしくないんだ、とよくわかりました。

なにより同じリウマチの方が集まって色々する事は、 楽しくてパワーがもらえて最高です。
また参加します。

【東京都 A.S.さん 2014年7月4日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー後は、非常に呼吸が楽で、次の日の朝も、自分の呼吸がホント心地よくて、幸せでした(瞑想セミナーご感想)

たっとさんの呼吸法&瞑想法はスゴく楽しいセミナーでした。
シン プルで分かりやすい、でも効果は抜群!

病気で、症状が辛いと、どうしても知識に頼りたくなって、頭でっかちになっちゃうんですよね。そんなときの、自分の心やカラダとお話しできる簡単な技を教えてもらったようです。ありがとうございます。

セミナー後は、非常に呼吸が楽で、次の日の朝も、自分の呼吸がホント心地よくて、幸せでした。もう一度あの感覚を味わいたいと思って、口がくがくさせながら行っているのですが、イマイチ。

文書にして配るかも?とおっしゃっていたのを、早くしていただけたらと切に思っております。

またの機会がありましたら、是非参加させてくださいね。

【東京都 枝松由佳子さま ※本名掲載可 2014年7月4日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

瞑想も簡単なので、楽しんでやっていきます♪(瞑想セミナーご感想)

一昨日は、ありがとうございました。

昨日、いつもやっている腹式呼吸をしたら、呼吸が沢山入ってくれている感じがしました

瞑想も簡単なので、楽しんでやっていきます。

【神奈川県 M.N.さん 2014年7月1日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 11:03 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼吸法&瞑想法で、たさんの気付きがあり、そのワーク全体が癒しでした♪(瞑想セミナーご感想)

昨日は、ありがとうございました。

瞑想セミナーに参加することができで、本当に嬉しいです。気付いたら既に満員になっていたので、また次回にしようと思っていたのですが、急に空きが出たとの事で、運よく参加する事が出来ました。

瞑想は何となく興味はあったのですが、何だか難しそうだし、よく分からないし・・・気軽に始められなさそうなイメージがありましたが、昨日のワークはとっても楽しかったです。

まず、タットさんがすごーく穏やかな方で、そのワーク全体が癒しでした♪

そして、瞑想をすることで、自分自身を知ることができる、本当の自分が分かるようになるというのが、私にとってとても嬉しいことでした。

知らないうちに色んな固定観念があったりして、たくさんの情報にとらわれて、本当に素直に感じることが出来なくなってると感じていました。

自分のことなのに本当の自分の気持ちが分からくて、不安な気持ちになることがあったので、今回のワークは、私にとってたいへん貴重な体験でした☆

昨日の呼吸法をしてみて、自分の呼吸って浅かったんだと気付いたり、顎にすごく力入れてたんだと分かったり、深く呼吸するとこころやからだがこんなにリラックスできて楽になるんだな〜、と実感しました。

この呼吸法&瞑想法で、たくさんの気付きがあり、何だかスッキリした気持ちとほんわかした気分で、とにか
く・・・参加して良かった♪

第二弾があったら是非参加したいです♪

【神奈川県 R.T.さん 2014年6月30日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 10:17 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆる〜くということがとっても大切なんだと気付きました(瞑想セミナーのご感想)

昨日はありがとうございました。リウマチに関してはもうほとんど諦めが入っていて、寿命が尽きる前に生物製剤でも何でも受け入れて痛みの無い生活をしようかなと思い始めていたところでした。

瞑想法と呼吸法のセミナーに参加したのはリウマチには関係無くただ興味があるからということでした。

なので本当はゆる〜くではなくきちっと教えてもらいたいんだけどと思っていましたが、このゆる〜くということがとっても大切なんだと気付きました。

やっぱりもう少しがんばろうか、そしてリウマチ卒業生の最高齢記録を作ってやるかなんて妄想をめぐらせているところです。

【神奈川県 T.M.さん 2014年6月30日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 10:13 | TrackBack(0) | 瞑想セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする