2015年06月12日

とても分かりやすく書かれていてとても理解し易かったです(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

『リウマチ感謝 カウンセリング編』読ませていただきました。以前カウンセリングや講座で聞かせてもらったことがとても分かりやすく書かれていてとても理解し易かったです。

特に、「リウマチを発症する前の自分」というのは、その後リウマチを発症してしまう状態の自分だという言葉にハッとしました。「リウマチを発症する前の自分」に戻るのではなく、「それ以上に健康で自分を大切にする自分」にならないといけないのですね!(*^_^*)

今、私はクエスト社のサプリメントを飲みながら出来る範囲で様々なことに取り組んでいます。体調の波はありますが、少しずつ痛みもマシになってきています。

あともう少しだと思うので完治目指して頑張っていきたいと思います。

【大阪府 M.Y.さん 2015年6月11日記】

何回も読み返しています(リウマチ感謝!カウセリング編ご感想)

こんにちは。遅くなりましたが、読ませていただきました。

今日できることをやってみる!という簡単な言葉に安心をもらい、毎日できることを取り入れています。

今日もあまり体にいいことできなかったと思っていましたので、楽になりました。勝手に自分の首を絞めていたようです。

何回も読み返しています。自分の体に話しかけ無理をしないで笑っていたいものです。

他に腸心セラピーも気になっていて、いつかは!!と思っています。その時はまた宜しくお願いします。

【新潟県 T.K.さん 2015年6月11日記】

2015年06月11日

リウマチ患者にとってここまで勇気づけられる本は他にどこにもないと思います(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

リウマチが悪化して仕事をやめてから7年、渡邉千春さんの「リウマチ感謝」の本、その他に助けられながら、今年の1月から前の職場に時間は短いながら復帰することができました。

しかし、服薬はせず、疲れやすく、痛みもありながらで、まともに働くにはやはりちゃんと治療をしないといけないかと不安を感じてました。そんな時、久しぶりにブログを見て第2弾の本すぐに購入しました。さらに中村司先生の「9レッスン」の本も。

納得できることばかり、リウマチ患者にとってここまで勇気づけられる本は他にどこにもないと思います。

セミナー等にも参加したいけど我が家からは遠距離ばかりであきらめていましたが、自分のために本気になることも必要と思い始めています。

リウマチになったからこそ気づかされた自分の間違った不自然な生き方、渡邉さんのおっしゃる通り本当にリウマチに感謝してます。

最後の大きな壁を乗り越えるんだと思って、この2冊の本を大事に実践していきます!ありがとうございました。いつかセミナー等でお会いしたいです。

【K.I.さん 2015年6月10日記】

2015年06月08日

各所に希望がいっぱいちりばめられていて勇気が出ました(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

現在リウマチで治療中で、病院での薬の効果がようやく出てきたところです。
最終的に断薬まで持っていきたいと思っています。

千春さんのカウンセリングの各所に希望がいっぱいちりばめられていて勇気が出ました。
ありがとうございます。楽しみです。

【Y.K.さん 2015年6月7日記】

2015年06月03日

もっと早くこの本を読みたかったです(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

もっと早くこの本を読みたかったです。

完治を目指す中で抱いていた不安や疑問が解消され、明るく前向きな気持ちになりました。

分かりやすい事例、ことば、イラストで自分のリウマチの正体が見えた気がして、なんだそういうことかと安心しました。

完治が楽しみです。

【T.U.さん 2015年6月2日記】

2015年06月02日

なによりも、明るい!軽い!そこが一番参考になりました(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

初めまして(^o^)いつもありがとうございます!

本、読みました。ほんとにわかりやすくて、あるある〜と共感しながら楽しく読ませていただきました。

なによりも、明るい!軽い!そこが一番参考になりました。

私も治るぞ!と、言うより、なおっちゃった〜♡みたいな感じで卒業する予定です(*^^*)

セミナーがあれば是非お会いしに行きたいです。
楽しみにしています!

【M.F.さん 2015年6月1日記】

読書嫌いな私ですが「リウマチ感謝カウンセリング編」一気読みでした!

読書嫌いな私ですが「リウマチ感謝カウンセリング編」一気読みでした!

文字もイラストも可愛らしくてほんわかしました。
会社員時代にはできなかったけど、今ならできることがたくさんあると再確認!

私、リウマチのお薬は飲んだことないので、さぞや早く完治すると思いきや、もう6年目になります。考えてみれば、この間、ひたすら自分と向き合い、家族と向き合い、頑張っちゃってたのかもしれません。

87ページのリウマチを発症しやすいタイプ、全てに当てはまるんです(苦笑)
リウマチ初期に参加したセミナーでのお話も、当時の私にはピンと来ていなかったんですが、今ならわかる!6年かかってようやくわかった〜(≧▽≦)

最近リウマチ初期のような手首の痛みがあります。
そういえば楽しむこと、遠慮してた...。
楽しむことは治療なんですよね。この言葉本当に救われます。

リウマチに頼らなくても、罪悪感をもたずに楽しむことができたら完治かなぁ(笑)気持ちではとっくに完治してるんですけどね(≧▽≦)

私、リウマチになったおかげで、パステルアートという自分にとって最高のヒーリングツールに出会えたと思っています。完治したら、パステルを通して、リウマチは治る!病気は悪ではない!そんなことを伝えていきたいです。

リウマチ卒業式にでて、はい、卒業!って背中を押してもらったら完治しそうな気がする。と思いつつ、この手首の痛みはまだでしょ?やっぱり完璧主義だぁ〜(≧▽≦)

のんびり動きます!いつもありがとうございます(^^)/

【神奈川県 ピュアラみのりさん 2015年6月1日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法

2015年06月01日

本のイラストにとても心が癒されます(リウマチ感謝!カウンセリング編ご感想)

新刊読みました。とてもよく理解できました。これまでセミナーで聞いていたことですが,キチンと体系的にまとめられており,改めて様々なことが分かりました。

そして不安な気持ちのままでも,同時多発的にプラスになることを行うことというのが,私にとってのキーポイントになりそうです。

私の場合,肩関節や肘のために昨年一人で着られた衣服が着られなくなっていることが、日々とても不安要素でした。情けなくて涙が出ることもありました。

どうしても過去を振り返ってばかりで,こんなので本当に治るのだろうか???と思わない日はありません。しかし,そんな気持ちを抱えても良くて,それも自分であって,それでも身体に良いことをし続けることこそが重要なのだと分かりました。

それと,その現状を考えると,まだまだ根本治療が足らないのかもと思っています。いまだにとても苦手な楽しむこと。しかし,本の中にあったたくさんの選択肢を持つころで気分を楽にし,何とか楽しいことを必ず見つけていきます。

本のイラストにとても心が癒されます。一番好きなのは,珍念さんの登場する殻をやぶるの巻です。そして,自分もおそらく同じ状況であろうと推測しています。

細胞がプロスタグランジンさんに温められて喜んでいるところも大好きです。まるで自分の細胞も同じように喜んでいるみたいで,とてもイメージしやすいです。

毎日本を持ち歩き,時間があるときに見返しています。完治するまでお守りのようになりそうです!!!

卒業できてもできなくても,9月の卒業式には出ま〜す。

【広島県 N.H.さん 2015年5月31日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法

早速、読み始め私が見落としていた事が見えてきた気がします(リウマチ感謝!カウンセリング編のご感想)

週末に本(カウンセリング編)が届きました。
早速、読み始め私が見落としていた事が見えてきた気がします。

今まで遅速性アレルギーを調べ食生活も今までより更に気を付けて、運動も出来るだけするようにして、やるとなると一生懸命になっていたのかも。アレルギーが多すぎて食べれるものがない。

もともと痩せ過ぎのカラダが、7〜8キロ落ちた。

あれもやらなきゃ、これもやりたい。時間が足りない。大したことしてないのに体力が無さ過ぎる。友達との食事も難しい。外食は楽しもうと制限を緩くしても、調子が悪くなれば後悔してる私。

他にも良いと思ったら色々ためしてみた。もう6〜7年も経ってしまった。こんなに気を付けて良いことしてるのに、なかなか完治しない。それどころか一度は下がった炎症も骨破壊数値も上がる一方。なぜ、結局、ずっと拒んでいた薬も使い始め・・・

食生活は、もともとそんなに悪くない。
リウマチが発症した頃、転職での環境の変化やストレス、恋愛での悩みなどもあったけど、だいぶ楽になったし良くなっていいはずなのに。

一番の問題は性格だったのかも・・・・・自己犠牲的な考え方、つい完璧を求めがちになってしまうところ。

治ったら発症前のような生活を想像してた。
そうですよねー。再発するだけなのに。

そんな当たり前のことに指摘されるまで気づいていなかった。

思考を変えるのは、なかなか難しそうですが、この本で気を付けました。ホントにありがとうございます^_^

【神奈川県 T.K.さん 2015年5月31日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー
トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法