2016年08月06日

最後には涙がでて、私が喜んでいることが強く実感できました(電話カウンセリングご感想)

昨日の電話カウンセリングでは、大変お世話になりました。

「リュウマチになった理由、判りますか?」と聞かれてドキッとしましたが、それからは忘れていた記憶や絡ん
でいた事なのが、スムーズに私から引き出されてきました。

様々な角度から説明していただき、うなずいたり、笑ったりで、すっきりとしました。

最後には涙がでて、私が喜んでいることが強く実感できました。

近い将来良いご報告ができますように、変化を楽しみながら日々過ごして生きます。

本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

【神奈川県 齋藤悦子さん 2016年8月6日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800






posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

「これからの私は・・」に勇気がもらえました(減薬・断薬セミナーご感想)

昨日の減薬・断薬セミナーに出席させていただき、ありがとございました。

解っていたつもりが解っていなかった、「準備、心構え」していたつもりが十分できていなかった、自身の意志の弱さ・・、思い知らされたセミナーでした。

「これからの私は・・」に勇気がもらえました。
自分の心と体を大切に、本当にそう思います。

「感謝さん」に出会えて幸せであることを再認識した一日でした。 

【神奈川県 Y.H.さん 2015年7月6日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ドクターから、薬を飲んでないのに、こんなことを言われるなんて(涙)ほんとうれしかったです(リウマチ治療法&治療院の体験談)

こんにちは〜 杉原医院さんに結果を聞きに行ってきました。
CRP0.08 RF18 CCP87でした。どれも若干上がり気味。

体の症状は・・・
体調は良い〜 指のこわばりなんとなく最近まし。膝が痛く、朝起き上がるときは、手を使わないといけなくなってきたというところです。

先生にアマニ油が良いことを教えていただきました。
砂糖をとってないこと、小麦をやめたこと、冷え対策、サプリの事、どんな食生活かなどお話しさせていただいて、よくなるといいですねとおっしゃってくださいました。

ドクターから、薬を飲んでないのに、こんなことを言われるなんて(涙)ほんとうれしかったです。

で、医院で「古代食くろご」なるものを目にして....
毎日お通じのある方でも腸内には2〜3キロの宿便が....
私の心ぐらっと動きました。
漢方薬膳(ブラックフードエネルギー)体によさそう♪

それに、リウマチの陰性体質改善、免疫過剰反応を抑える、そしてリウマチ患者の6割以上の方が大腸菌O−
14株(プロテウス菌)に対して抗体陽性(リウマチの要因)と書かれてるではないですか〜

リウマチどうこうより、体にいいもの大好きな私は早速お買い上げ〜

リウマチ感謝さんもネットで見てみてください〜
だんなさんや、娘と週末食してみよ〜

遠赤外線効果で内臓の保温、血流を温める効果もあるらしいです。なんか健康まっしぐら〜↑

【兵庫県 K.K.さん 2015年6月25日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800

posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

先生も看護師さんもとても温かくてありのままを受け入れて頂いていることが嬉しかったです(

リュウマチ感謝さま

今日四谷のナチュラルアートクリニックに行ってきました。

なかなか一般病院では理解されずに思案していましたのでとてもありがたい情報でした。

先生も看護師さんもとても温かくてありのままを受け入れて頂いていることが嬉しかったです。

帰りは心軽く四ツ谷駅までの道に咲くあじさいを写真に撮ったりして楽しく帰りました*\(^o^)/*

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

【神奈川県 K.T.さん 2015年6月12日記】
posted by リウマチ感謝! at 11:41 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

検査だけで病院に通いたいとお願いしたところ、断られてしまいました。

リウマチ感謝さん、こんにちは、

私は67歳、4年前リウマチ発症したものです。千春さんには1年位前、渋谷での栄養セミナーでお会いしたことがあります。覚えてはいらっしゃらないと思いますが。笑

昨日、紹介していただいたナチュラルアートクリニックへ行ってきたのでお礼のメールです。

四谷は10年以上、イグナチオ教会に通っていたので親しみのある所で行きやすかったです。又先生も受け付けの方も優しい方でした。

リウマチを発症して1年間は試行錯誤で、代替医療を探して鍼治療、ホルミシス、漢方、黒にんにく、ホットパック、呼吸法、食事療法、いろいろ試したけど悪化の一方で、もうどうにでもなれ、という気持ちでそれまでも通っていた病院の先生の言われるまま、生物製剤をやり、感動の寛解をしました。

その後1年間でヒュミラはもうやめてもいいでしょう、と先生に言われ、薬だけになりましたが、飲まなかったり、量を減らしたりしていました。1年後、少し足の指などに痛みが戻り、あわてて又ヒュミラ再開し、半年間で、もう治った、と自分に言い聞かせて病院もやめてしまいました。

その7か月後の今年5月、運動のし過ぎから、またリウマチのスイッチを入れてしまいました。足裏、手の指、肘、膝、肩などに軽い痛みが出、腫れが出たので、病院で検査しました。MMP-3、
41.5  RF 208.4  CRP 0.05 と思った通りよくない数字でした。

でもその病院に行った日に病院内にある図書室で非変性U型コラーゲンにつぃて書かれた本を見つけ、リウマチの方の良くなった症例もたくせん出ていたので取り寄せ飲んだところ,体のだるさもとれ、痛みも進まないので、これでやっていこうと思い、翌週先生に話し、これからは検査だけで病院に通いたいとお願いしたところ、断られてしまいました。

困っていたところ全くタイムリーに千春さんから、ナチュラルアートクリニックを紹介するメールをいただいたので、もう少しコラーゲンを飲んで数値に変化がはっきり出てから、と思い昨日行った、という次第です。今、これを飲みながら、少しずつ、体調良くなっている感じです。

正直ヒュミラをやった方が完璧良くなるな~、という気持ちが全くないわけではありません。でももう医薬品は卒業しよう、という気持ちです。読ませていただいた本もとてもよく書かれていて、具体的で明るく、軽く書かれているのが良いと思います。実行したほうが良い所は実行します。又非変性U型コラーゲンを飲んで良くなっていったらご報告しますね。

【東京都アンナちゃん 2015年5月30日記】
posted by リウマチ感謝! at 14:57 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

メルマガを読むやいなや、2時間後にはクリニックに到着、検査をしていただきました!

千春さん、こんにちわ。

今日、15時前くらいにいただいたメルマガ配信内容は、まさに本日午前中に私がどうしょうかなーと考えあぐねていたものの回答そのものでした!

あまりのタイミングの良さにびっくり&嬉しくて、返信してしまいました。

悩んでいたことは2つありました。

1つは、今、断薬中で、血液検査だけをしてくれて相談にのってくれる病院ないかなーという事。

2つ目は、たまに瞼が痒くなるので、何に反応しているのか、性食物アレルギーの検査を受けたいけど料金が高いなーという事でした。

メルマガ内容(千春さん)が、まるで私の悩みを知ってたかのようです。(~▽~@)♪♪♪

メルマガを読むやいなや、私はすぐにナチュラルアートクリニックさんに電話をし、2時間後にはクリニックに到着、検査をしていただきました!

先生もリウマチ感謝さんの紹介で、こんなに早く来る人がいるとは思わなかったとびっくりされてました(笑)

千春さん、いつも本当に役にたつ情報、ありがとうございます。

ナチュラルアートクリニックの先生も、とても親身に話を聞いて下さり、 看護師の方達も感じの良い人ばかりでした。みなさんにもお勧めできる病院だと思いました

【東京都 Yさん 2015年5月26日記】
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

様々な好転反応がでて不安にもなるが痛みは悪いことではないことを身体で感じています(リウマチ治療法&治療院の体験談)

31歳出産後リウマチ発症。痛みは酷く移動する。35歳出産後悪化。

免疫抑制剤、ステロイド、自己注射スタートするが年々身体は弱くなり発熱、風邪、メンタル面も悪化。病気も増える。医師に相談するも熱が出ようがお金がかかろうが注射を打て!とばかり。次第に薬か怖くなり先生に不信感をもつ。

24年2月から大量の薬を失敗を繰り返しながら断薬し始め8月には全て断薬。

9月から、乳酸菌生産物質を摂取し乳飲料は控え和食になるべく徹底し甘いモノは控える。

また全身を自律神経から温める陶ばん浴に週4回は通っている。そのお陰か痛みや腫れこわばりがあっても薬は不必要、風邪インフルにもかからず。

様々な好転反応がでて不安にもなるが痛みは悪いことではないことを身体で感じています。

リウマチ感謝さんのブログ拝見し勇気もわきます。

【茨城県 由樹パンさん 2015年5月2日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800

posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

私の経緯をお話しします。どなたかの参考になりますように(リウマチ治療法の体験談)

私の経緯をお話しします。どなたかの参考になりますように。

(3年前の暮れ)
右手がふわっと力が入らない感じがする
右手中指だけががうまく曲がらない
しばらくして、両足裏が痛む

(二年前の3月)
整形外科で、膠原病科にいきなさいと言われて、大きい病院の膠原病科で、リウマチと言われた。

すぐ仕事を辞め、一ヶ月に一回の通院

先生は最初に、「治りますよ〜」とおっしゃるので、治るんだ、と思いながら薬を飲む。
リウマトレックスとフォリアミン徐々に量は増えました。

それでも、中々痛みは取れず、最初の夏までは皆さんと同様、、夜中の激痛、肩、ひざ、首、、運転できず、
しかしながら、ロキソニンを飲んで、なんとかしのぐと普通になり、夜になると痛み→ロキソニン→朝、普通→ロキソニンの繰り返し。

このころ、岩盤浴、おがくず風呂などに入り始め、安保先生の本当などに出会い、免疫療法の先生のところなどへ受診。

今思えば、なぜ岩盤浴、おがくず風呂がいいのかわからず、ただ、いいと書いてあった、と思うだけで通っていたので、効果が出なかったのだと思う。

今、ヨモギ蒸しがいいと思えるのは、身体を温め、毒素をだす、と明確な目標があって通っているので、
認識の違いでこうも違う事を体感しています。

10月頃、ようやく減薬になり、たぶん数値が下がってきていたようで、それでも月一回の通院、血液検査、半年に一回のレントゲンなどなど薬のお陰で痛みはすっかりなくなり、(これでいいんだと思っていた)身体は調子がいい

(去年の3月)
週3日ほど働きにでました。ただ、右手中指と人差し指は、少しまがってしまったけど、あまりわからないので、あきらめました

昨年10月頃から、リアルにリウマチとようやく向き合うようになり、リウマチ感謝さんの本をお取り寄せ。同時に、減薬しなければ、、と思うようになり、少しずつ減薬。

昨年11月、痛みが足裏、手にでてきて、勝手に減薬したからかなぁ。と焦って、勝手にまた少し飲み始めるが、その頃、検診があり、数値が変わっていなかったのと、先生が痛みが戻る事もある、とおっしゃるので、
真面目に身体を変えなけれはと、石原先生のところへ受診し、リウマチ感謝さんの本を参考にし、徹底的にしてみよう、と決意し、現在に至ります。

渡邊さんもおっしゃるように、西洋医学の先生が、治りますよとおっしゃって頂いたのは、ラッキーで、本当に嬉しかったのを覚えていますし、私が周りに自分の病気の事を話さないのは、性格もありますが、いつか治り、何事もなかったように、また元の暮らしになれると信じていたからです。

長い文章を2度も、すみませんm(_ _)m

ですが、この辛い病気を渡邊さんが自ら発信なさり、どれだけの方が助けられているのか、、私も身を持って感謝していますので、どうぞ参考にして頂けるようお願いいたします。

【東京都 C.K.さん 2015年3月17日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー
トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法




ひらめき2013年12月に行われた東京リウマチ大感謝祭で卒業証書をお渡ししました♪ リウマチ卒業おめでとうございます!

2013 東京卒業生.jpg
【卒業生大集合〜♪ 左から3人目がゆうこさん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本腸心セラピー協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

体が辛い状態の時でも落ち込む事もなく、元気に過ごしています。(トラウマ解消のための腸心セラピーご感想)

8月10日(日)の、西長堀の腸心セラピーでは大変お世話になりました。

台風の影響で、行きも帰りも大変でしたが、どうしてもひわさ先生と千春さんにお会いしたくて、何がなんでも行こうと決めてご無理をお願いしました。

あれだけ無理をしてでも、参加させていただいてほんとうに良かったです。

いろいろお話をさせていただいている中で、自分でも忘れていた古い怪我や体を痛めた 経験などがいろいろと出てきて、まさかそんなことまで影響しているとは、とビックリでした。

ひわさ先生に「頚が気になるね」と言われていたので、後でさらに考えてみると、まだ頚を痛めたかもしれない経験をしていることを思い出しました!!

中学生の時、見よう見まねでハイジャンプの練習をしていたら、着地がマットからずれて後頭部から地面に落ちて脳震盪を起こしたことがあったのてす。保健室に運ばれたものの、幸いすぐに気がついて、自分で家まで歩いて帰ったようですが、いまだに学校から家までの記憶がありません。

病院にも行かずじまいだったので、そのこともすっかり忘れていましたが、もしかしたらそれも関係してるかもしれないと思います。

いろいろなお話をとおして、ひわさ先生と千春さんに元気と勇気をいただいたお陰で、あれから一週間、天候がずっと悪いので体調も悪い日が続いていますが、気持ちは「大丈夫、卒業に向かって今は痛みが出る時期」と、体が辛い状態の時でも落ち込む事もなく、元気に過ごしています。

これからも、「リウマチからの、卒業〜♪」と歌いながら、いいことだけを数えて明るく毎日を送ろうと思います。

こう思えるようになったのも、今まで4回に渡り腸心セラピーでお世話になったひわさ先生と千春さんのお陰です。

ほんとうにありがとうございます。
リウマチのお陰で、いいご縁をいただいたと感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【兵庫県 黒柴ハルの母さん 2014年8月17日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

病院の先生に断薬のことを理解してもらえました!(リウマチ感謝!へのメールより)

ご無沙汰しております。 千春さんのご活躍、私達に配信して下るメールにパワーをもらっております^o^

私も断薬して3ヶ月になりましたがリバウンドもなく、これだけ寒くなりましが痛みもさほど感じず過ごさせて頂いております(^^)

先月、リュウマチの健診に行き絶薬の事先生に話そと…(もともと薬は飲みたくないと言ってましたので)。数値は正常、こわばり、痛みもさほど無く…なので先生お薬を辞めたいのですが…と…切り出しました^^;

勿論…先生はYesとはおっしゃいません(当たり前ですね^^;)。お薬も飲んでないのですがと言ったら…少しの間飲んで無くても薬の効果は持続してます…と…

ハア〜これは絶薬してると言いづらい状況…(⌒-⌒; )

先生、私上手く説明出来ませんのでこれを読んで下さいと千春さんの本を渡しました(笑)リュウマチを克服、完治された方の本です…と… 。先生がわかりました読んでみますと…次回これについて話ししましょうと(^ ^)

そして本日、診察日でした。 何を言われるか少しドキドキしながら入って行きました。

読みましたよ。でもね…僕は西洋医学の医者だから完全に薬辞めますとは言えない…でも1錠ずつ減らして様子みましょうとおっしゃって下さいました。

話をよく聞いて下る先生だし本も読んで下さって感謝感謝…もう断薬してる事黙ってるのは申し訳ないと思い先生に伝えました{(-_-)}

先生がえーっどれくらい飲んでないの〜って

3ヶ月ですと答えました。

3ヶ月経つのに悪化してないし状態よさそうだし…

とても不思議そうでした。

いつもより念入りに指、手首の関節を触って、おまけにエコーまで出して来て診てくれました。(笑)

もう薬辞めたんなら仕方ないね…でも定期検査には来て下さいね、僕も経過を診て行きたいのでとおっしゃって下さいました(^O^)先生嫌な顔もせず私の話しに耳を傾けて下って経過も診て下るってありがたいです(^O^)

私も完治、卒業宣言が早く出来るようもう一度生活、食事、メンタルなどを見直し、千春さんがこの度作って下さったDVDを購入させて頂いて完治目指します(^。^)

中村司先生の本、がん感謝も読ませて頂きました^_^。千春さんお忙しい毎日を過ごされてますのでお身体ご自愛くださいませ(^O^) 長々と失礼しました。

【大阪府 E.S.さん 2014年1月9日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ホリスティック歯科治療&ゲルソン療法の体験 (リウマチ感謝!へのメールより)

リウマチ感謝様 あけましておめでとうございます。いつも良い情報をありがとうございます。 中村さんの本も読ませていただきました。とても感動しました。私は、昨年5月に薬を止め、6月より立てなくなり未だ歩けませんが、そのうちに歩けるようになるつもりです。

9月にネットでみつけたホリスティック歯科医に連れて行ってもらい、原因を見てもらったところ、ボーンキャビティという、昔治療した歯の神経が腐っていてそこから全身に毒がまわって不調の原因になっていることがわかりました。 他にも精神的な問題と、金属の歯の詰め物のガルバリーニ電流、重金属の蓄積もMaxで、それらが原因だそうです。現在そこで治療をすすめております。といっても混んでいて予約が取れないので1, 2か月おきになのですが。

また、昨年5月から3か月程ゲルソン療法というのを試してみまして、一人でやったので結局はとても続けられなかったのですが、たしかにコーヒー浣腸をするとものすごい科学臭(薬と思われる)の便がでたり、プラスチック臭だったり、ものすごかったので、肝臓には相当毒がたまっているようでした。

ゲルソン療法は、体力が非常に消耗するので、あまりお勧めはできません。好転反応が長期に出て、ほとんど寝たきり状態になってしまうので、よほど家族が複数人協力してもらえるような環境でないと難しいです。 丁度同時期に薬も止めてしまったのでよけいに歩けなくなったのだと思います。 結局自分の治癒を妨げているのは自分だということがよくわかります。

なってしまったものは仕方ないのでとにかく、過去はくよくよしないようにします。 過去にその歯医者さんで治療して、リウマチが治ったり半年ぐらいで歩けるようになった方もいらっしゃるそうなので、希望を持っています。 歯の病巣を取って3か月ですが、気力が少しずつ戻りつつあるように感じています。 先月からアメブロも初めちゃったりしています。

本当は私が治ってちゃんと結果が出てからご報告しようと思っていたのですが、同様な原因でリウマチになっている方に、もし何かご参考になればと思いメールをさせていただきました。 長々とすいません。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。ご家族皆様のご健勝と益々のご活躍をお祈りしております。

【東京都 T.H.さん 2014年1月2日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法

posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

治療後2日ぐらい、久しく忘れていましたが、お腹が空いてお腹が空いて仕方ありませんでした(トラウマ解消のための腸もみ治療会ご感想)

渡邊 千春様

12月15日、東京での治療会で、ひわさ先生の腸もみ治療を受けさせていただき、ありがとうございました。

先生が「ここがほぐれると、リウマチは治るよ。」とおっしゃってくださってから、とても気持ちが楽になりました。 治療後2日ぐらい、久しく忘れていましたが、お腹が空いてお腹が空いて仕方ありませんでした。お腹が空くということが、こんなに嬉しく感じたことはありませんでした。

毎日先生がおっしゃったように、自分で優しく腸もみを続けています。 夫の介護も明るくとらえて、決して無理をしないように心掛けております。さらに千春さんの笑顔に励まされ、心に余裕ができました。 感謝しております。

今年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。

【東京都 M.N.さん 2013年12月29日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ基本治療法DVDはこちらから♪  
→ http://www.reservestock.jp/stores/article/662/1394
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.reservestock.jp/subscribe/9800

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今は時々痛みますが、生活に支障はないくらい回復しました(リウマチ治療の体験)

病院でリュウマチと診断されてから10年経ちます。

私は最初は立ち上がるのに5分以上かかり、とにかく痛かったです。

医者の薬を飲むと痛みは和らぐのですが、飲み続けると糖尿病になるといわれたので即刻やめました。

それから自然治癒を目指して頑張っています。

骨折よりましと思いとにかく動いています。今は時々痛みますが、生活に支障はないくらい回復しました。

【愛知県 yinkさま 2013年8月24日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 11:28 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

リウマチ感謝の本も何度も読み返し自分の状 況と照らし合わせ大変参考になりました(徹底検証セミナーDVDご感想)

セミナー等参加したいと思いましたが、その時の身 の状態では 一人で行けるわけでもなく購入決めました。

完治された方の生の声が 聞けたのは励みになりました。また、半身浴、水飲み方法大変参考になりました。また。

リウマチ感謝の本も何度も読み返し自分の状況と照らし合わせ大変参考になりました。

【広島県 A.K.さん 2013年7月18日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 12:26 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

こころのトラウマ解消にチャレンジ! リウマチが寛解状態に♪ (リウマチ治療体験談公式サイト73)

私は2005年9月末頃、週末の土曜日から右手首が腫れて痛い症状が出ました。

何か無理したかな?体が疲れているのかな?くらいに思って週末は家で寝ていました。月曜日の朝、会社に出勤しようと思い自転車に乗ると右手で自転車のハンドルを握るのが痛くて辛いのです。通勤時間は自転車で約20分でしたが、この状態では会社に行くのは無理だと判断して、近所の整形外科を受診しました。

私が約5年前からシェーグレンで阪大病院の眼科と内科を受診していることを伝えると、関節リウマチを発病した可能性が高いと診断されました。次の日に血液検査の結果を聞きに行くと関節リウマチを発病していると言われました。薬は、リマチル・ロキソニン・ムコスタ・リドーラが処方されました。

薬を飲みはじめて、約5日後に39度近くの高熱が出ました。私の母親も膠原病で、開業医の専門医の先生に診てもらっていて、緊急事態だった為、母のかかりつけのお医者さんに診てもらいました。私は薬物アレルギーがあり、薬による副作用の可能性が高いと診断されました。高熱は約4日間続きました。

その後も阪大病院の内科で関節リウマチの治療を受け薬を出してもらいましたが、約6ヶ月はロキソニンと胃薬のみの処方、2006年5月アザルフィジンを処方されましたが、約10日後に高熱が出て約5日間続きました。

薬による副作用と診断されて、ブレディニンとロキソニンと胃薬を約7ヶ月処方されましたが、私には薬の効果がなく病気が進行してしまいました。転機は2006年11月に主治医の先生がお休みの為、違う先生の診察を受けて、私が思っていた以上に症状が悪く病気が進行していることがわかったのです。

右手首の関節が変形して右手首が曲がらない状態になってしまいました。その先生は「なんでそんなになるまで…。」と思わず言葉が出ていました。薬はリウマトレックスを処方されました。

近所のかかりつけのお医者さんに相談すると、「本当にその処方で良いのかな?と思っていたけど、専門医の先生が判断したことだし間違いないだろうと思っていた。9月に違う薬に変更するべきだった。初診で予約なしで今日、診てくれたお医者さんの診察を受けたほうがいい。お医者さんを変えなさい。」とアドバイスされて、阪大病院の内科の主治医の先生を変えて、治療を続けることになりました。

11月の下旬に自宅からの最寄り駅すぐにあるYOSA PARK(ヨサ パーク)よもぎ蒸しエステのお店に行って、免疫学のお医者さんの本をかりて読んだ内容で、今の西洋医学の関節リウマチの治療法は間違っている。関節リウマチを治すには東洋医学の治療が効果があると知り、ネットで検索をかけて2007年1月から中医さんで鍼治療をしている先生の治療を受けることになりました。

当時の私には癒しと体を温めることにより痛みをやわらげて体質改善をする必要があった為、YOSA PARK(ヨサ パーク)には約4年、通いました。中医さんで鍼治療をしている先生の治療は約3年半、通いました。

2008年1月に会社を辞めて約5年、病気療養中に簿記3級、簿記2級、ファイナンシャルプランナー2級、エンジェルガイダンスカウンセラー、日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラーの資格取得をしました。

私は、職場の50代の上司からストーカー&パワハラにあっていたのです。ストーカー行為をされはじめて約3ヶ月後に関節リウマチを発病しました。会社を辞めて、働きに出るのが怖くて仕事をしようという気持ちになれなかったのです。

2010年の6月に両親から、私は一人っ子で将来が不安だから家族3人で親戚が多くいる愛媛県に引越しをしようと言われて、愛媛県の病院や鍼治療をしている所をネット検索していたら、日経メディカル オンラインのアメリカの医師が関節リウマチに効果があるものベスト5の3位にヨガ、5位に鍼治療という記事を見つけました。

それから、2010年9月に家の近所にあるブレイン ヨガの体験レッスンを受けた時、私のレッスンを受けて関節リウマチが治った人が2人いますよ。と言われて関節リウマチが治った先輩Iさんと出会い、体調が良くない時は、「私も体調が良くなったり、悪くなったりしながら約2年で治ったから。」と励ましてくれました。私もレッスンをはじめて約2年で寛解という状態になりました。

2010年6月に中村司先生のホームページを見つけてメルマガ登録しました。そのホームページを見た時、中島先生のことを知り2010年9月から中島先生の鍼治療を受けるようになり約1年通いました。

2011年2月に中村司先生が開発された【こだわりシエスタ】を購入しました。YOSA PARK(ヨサ パーク)に通い続けることを考えたら結果的には得になると思ったからです。【こだわりシエスタ】は高額だけど何年も使用することを考えたら決して高い買い物ではなかったと思います。今年の冬は重宝しました。

2011年4月にブレイン ヨガの特別修練で心のトラウマを解消するトレーニング【5万円】を受けた時に、私には無意識にガマンをする癖があることに気づきました。

その時に出会った仲間と何人か友達になり、仲間の1人に「ストーカー行為はダメだけど、その上司はAちゃんのこと好きだったと思うよ。愛情表現の仕方が間違っていただけだと思うよ。」と言われ、ストーカー行為をした上司は奥さんと大学生の娘さんがいるのに、私にストーカー行為をしたのは、心が満たされていなかったからだ。幸せいっぱいの人が、そんな行為をするはずないなと思いました。

ところが2011年10月にブレイン ヨガのイベントに同じスタジオの50代の男性と2人で参加してイベント終了後に、突然、後ろから抱きつかれて離れてくれないというセクハラ行為をされたのです。

その直後から体調が悪くなり2012年5月まで体調が悪くて右手の5本の指の第一関節が変形してしまいました。

2011年12月に参学寺の住職さんに、お話を聞いてもらう機会があり、苦手な男性に対してどのように接したら良いか?質問すると「誰に対しても平等な態度だと男性は勘違いしてしまう。嫌いな男性に対しては目をあわせないぐらいしないと、男性はわからないよ。好きな男性と嫌いな男性に対する態度に差をつけること。」とアドバイスされました。

私は無意識に誰に対しても平等に接していました。勘違いさせてしまい、私も悪かったのだと思いました。

2012年3月にネリー先生と春のセミナーでリウマチ感謝さんと出会い夏と秋のセミナーにも参加しました。秋のセミナーに参加した頃には寛解の状態になっていました。

2012年8月にエンジェルガイダンスカウンセラーの勉強をスタートして、自分でエンジェルセラピーをすることが出来るようになったので、自分で自分を癒すことが出来るようになったのも、私にとっては良かったと思います。

ご縁があり2011年8月から開業医の漢方の専門医の先生の治療を受けるようになり、今現在に至りますが、I先生との相性も良く治療も効果があったと思っています。ブレイン ヨガも私には効果があったと思うとI先生は言っていました。

ブレイン ヨガは賛否両論があります。私はブレイン ヨガの考え方100%支持していません。5万円以上の高額な特別トレーニングは基本的にする必要性はないと私は思っています。私は5万円以上の高額な特別トレーニングをしなくても寛解になりましたから。

自分がなぜ関節リウマチを発病したのか? その原因を知ること。
心のトラウマを解消するということは思考を変化させること。

それが自分で病気を治すということだ。漢方薬だけで関節リウマチは治らないとI先生が言っていました。そのことを必ず伝えるようにアドバイスされました。

とりあえず、チャレンジしてみようと思うことから1つずつすることです。あれもこれも1度にすると何が自分に効果があったか?わからなくなるよ。と保健師の友達にアドバイスされましたが、これもすごく大事だと思います。

私のブログです。http://ameblo.jp/anzuchan500228/

興味がある方は、ご覧下さい。少しでも多くの方が関節リウマチを卒業できますように…

【大阪府 みゆさん 2013年4月3日記】

2013年4月に行われた大阪リウマチ自然療法セミナー(基本編)にて卒業証書をお渡ししました♪ リウマチ卒業おめでとうございます!

2013春大阪卒業生と.jpg

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

久しぶりに朝まで起きずに寝ることができました!(ストレス風水鑑定のご感想)

昨日岡安さんのストレス風水鑑定をしてもらいました。

なんとベッドのちょうど膝の位置に水脈の合流点がありました!これじゃ治るものも治らないかもと思ってしまいました。久しぶりに朝まで起きずに寝ることができました。

よい方を教えていただいて本当にありがとうございました。

【神奈川県 K.O.さん 2013年4月11日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

自分がNOT GUILTYと思えました。やっと心が救われました(リウマチ治療法&治療院の体験)

先日の電話相談どうも有り難うございました。

あの後怒涛のように、中村先生のホットパックを購入し、ネリーさんのリーディングまで受けてしまいました。リーディングなど今までだったら絶対に見向きもしなかったものです。

でもおかげさまで45年来のこだわりが解け、死んだ人にまでメッセージを届けられました。(そんな気がするだけですが)自分がNOT GUILTYと思えました。やっと心が救われました。

リウマチ感謝!さんの言われるとおり心と魂が健康にならないと何も始まらないと思います。死んだほうがましの痛いのは相変わらず嫌ですが、でも自分の時間がまた動き始めたようです。

有難うございました。

【神奈川県 K.O.さん 2012年4月6日記】

 
あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

毎日よくなったらこうして、ああしてと、楽しい妄想をしてテンションを上げています(リウマチ治療体験談 公式サイト65)

リウマチ感謝!さん、はじめまして。

私は2011年年末頃から顎、両肩、足の裏などに違和感を感じるようになりました。母がリウマチでもう15年も苦しんでいるので、「ひょっとしたら、私も、、、?」と自分でもすぐにリウマチを疑い、1月初めに病院で診断が下りました。

苦しんできた母を見ているので、いずれ私もああなるんだ、と目の前が真っ暗になり、しばらく何も手につかない状態でした。

そんな時、ネットでリウマチ感謝!さんのサイトに出会ったのです。「リウマチは治らない」としか思っていなかった私、それが冒頭の「リウマチは努力次第で必ず治せる」という言葉にハッとしました。

早速、『リウマチ感謝!』の書籍を注文し、一気に読み耽りました。 私は15年前に台湾人と結婚し、台湾の地方都市に住んでいます。『リウマチ感謝!』を読み進めていくにつれ、私の中に再度絶望感が。。。。

ここは台湾、 リウマチ感謝!さんや他の皆さんのように日本の通信販売を気軽に利用することも難しい、セミナー等にも参加できない、台湾の病院での診察も言葉の壁がある(私の中国語は何とか日常生活に困らない程度)、日本と同じ食材を手に入れることは困難、などなどできないことばかりが多いような気がして、はっきり言ってリウマチ感謝さんのように治すことは無理ではないかと感じたのです。

でも、本を終わり近くまで読み進めるにつれて、やはりそうではないのかも、と感じるようになってきました。自分がリウマチになった原因をはっきりと見つめること、幸せは人を責めることでは得られない、病気は本当の幸せと健康を手に入れるチャンス! などなど、今の私の心にズシンと響く言葉ばかりでした。

思えば私がリウマチになったのは、母からの遺伝体質もあるでしょうが、15年の結婚、それに伴う海外生活の様々なストレス、主人とその家族に対する不満やイヤなことを自分の中に閉じ込めてしまい、一人で苦しんでいた(とその時は思っていた)ことにあると思っています。

リウマチを発症した時期は、離婚を真剣に考えるほど自分を追い詰めていました。もしリウマチにならなければ、私はますます自分を追い詰め、主人や子供だけでなく、もっとたくさんの周囲の人々を不幸にしてしまっていたかもしれません。

リウマチが私にそのことを教えてくれました。病気は心のシグナルなのですね。

学生の時に、家族に対する不満から過食症になり、娘が幼稚園くらいの時には私の情緒不安定から娘が吃音になりました。(今は過食症、娘の吃音とも解消しています。)

「病は気から」って言葉、身にしみてたはずなのに。。。今度こそ三度目の正直で、自分の気持ちでリウマチを克服してみせます。

今、丹田式呼吸法と、半身浴、寝る前のイメトレなどを試行錯誤でやり始めています。台湾にいて、リウマチ感謝!さんや他の完治された方々と同じようにできるのはこれくらいしかないし、第一お金もかからない! 

そして、仕事をしないでのんびりさせてくれている主人に感謝してゆったりした気持ちで過ごしていこうと思っています。毎日、良くなったらこうして、ああして、と楽しい妄想をして、テンションを上げています。

ブログでのリウマチを克服された方々の体験記も読んでいてとっても励みになります。皆さんが本当に様々なことに挑戦されながらも最後は自分の努力で克服されたことを思うと、私にもできないことはないような気がします(自信過剰!?)

それに、台湾にいて悪いことばかりじゃありません。何よりも暖かいこと、外食しても安いし、病院の診察代だって日本の何分の1なんです。

でも病院で出された西洋薬の抗リウマチ薬と痛み止めはやはり続けています。今の主な症状は、起きた時の手のこわばり、足裏の腫れ、両肩から手にかけての焼けるような痛み、立ち上がる時の膝の痛み、歩行が超スロー、等といったところ。でもいずれ西洋薬をやめる決心もつくといいな、と思っています。

それに今は私がリウマチになんてなってる場合ではない! 子供ももう小学生でさほど手がかからないし、これからちょくちょく日本に帰って母の世話をしなくちゃと思っていたところだったんです。

母には私がリウマチになったことを言えないでいますが、元気になって日本に帰り、母にも少しでも元気を分けてあげたいのです。母や主人、子供たち、多くの友人が私が元気になるのを待ってくれている、と思うだけでも幸せです。

発症してからはまだ4ヶ月ぐらいで、リウマチ体験記、というよりは、これからの努力宣言!といった感じになってしまいました。努力が実ってうれしい報告ができるように頑張ります。

【台湾在住 鏡征代様 2012年3月29日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今年の目標が減薬だったので、ほんの少しですが達成出来たので嬉しいです(リウマチ感謝!へのメールより)

近況報告

千春さんこんにちは!クリスマスカードありがとうございます。

今年3月の大阪セミナーに参加後、5月からクエスト社のサプリで栄養補強を始めました。

胃痛・下痢・顔中吹き出物が出て、ヒール&メンドでは微熱(37.4度)が3週間ほど続きましたが、好転反応が来た〜♪と苦痛になる事はありませんでした。

好転反応をうまく乗り越えられたのも千春さんのお陰だと思っています。

千春さんが他の方の体験談や完治報告等をブログにアップしてくれているお陰で、やる気も持続出来たり、色々と情報を目にする事が出来ています。とても役に立っています。ありがとうございます!

実は、本当はいけない事だと思いますが、サプリを飲むと、夜はお腹がパンパンになってしまい、お腹が苦
しくて薬の量を少し減らして飲んでいました。

5月に薬を少し減らして、8月はCRPが1.54から1.99まで上がりましたが、体のキツさも我慢できる程度だったので、減らした量のまま過ごしていたら、10月はCRP1.69で今月(12月)は1.40まで下がっていました。

来年1月に検査がありますが、数値がまた下がっていれば、先生がプレドニンはやめてもいいと言ってくれ
ました。

今年の目標が減薬だったので、ほんの少しですが達成出来たので嬉しいです。

来年の目標は断薬です。もちろん勝手にはしませんが、お医者さんの言う事ばかり鵜呑みにせず、自分の
意思もしっかり伝えて断薬できるようにしたいと思います。

来年は夏か秋のセミナーに参加したいと思います。
少しでもいい報告が千春さんに出来るように。。。

それと、遅くなり申し訳ありませんが、珍念さんにもお礼を伝えて頂きたいです。

春のセミナーの懇親会の時、トイレに行っている間に席がほとんど埋まっており、残った席に珍念さんが座
っていたので「げっ、珍念さんも一緒に座るのか」と正直、ハズレ席を引いたと思ってしまいましたが、実
際は中々質問出来ない私たちに代わり珍念さんが卒業生に色々話を聞き出してくれたりして、とても助かり
ました。

そして珍念さんが私に言った「自分の殻を破らないと!」の一言が今でもずっと心に残っています。
セミナーに参加したのも、この言葉を聞く為だったのかも。。。と思っています。

周りの目ばかり気にしている自分に気づけました。
殻破ります!笑 ハズレの席に当たってしまった><と思った私をお許し下さい。^^;

千春さんと珍念さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます!

【沖縄県 K.I.さん 2011年12月24日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより→ http://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法




posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

「自然治癒―完治を目指して第一歩を踏み出しました(リウマチ治療体験談 公式サイト60)」

私は吉野郡S町在住の55歳 自営業の男性です。こんなに有名な方(リウマチ感謝!さん あなたのことですよ)がこんなに近くにお住まいとは驚きました。

リウマチに関するさまざまな情報を収集するに際してこのサイトとも早々に出会うことができました。書籍(4月10日発売)も購入し読みました。ブログもすべて拝読しました。先々お世話になることがあろうかと思いますが、その節はよろしくお願いします。

私自身リウマチを患ってみて又、難病であると聞かされ同じ疾病で苦しんでおられる方が、どのような痛みや苦しみを抱えながら毎日を過ごしているのか、私自身興味があるゆえ自分自身の体験談を投稿することにしました。

さて、リウマチと診断が下ったのは今年の3月。痛みが伴う症状が現れ始めたのは、昨年の11月でした。県内に三ヶ所あるリウマチの教育施設に指定されている橿原市のH医院で診てもらっています。

私の場合B型肝炎ウィルスのキャリアであるため免疫力を落として進行を遅らせる、効果的な薬は処方してもらえません。服用を始めて三ヶ月近くになりますが、薬が効いているのかそうでないのか痛みやこわばりは改善されていないし、CRP値や因子はじりじり上昇しています。

主治医は肝炎の治療を先行するようにおっしゃっていますが、自然治癒を目指したいのでサイトやブログでも感謝!さんが紹介されているような療法をすでに始めています。

【今現在の症状】
手首・手指・ひじ・ひざ・足首・足指付け根・小指外側の痛みとこわばり、全身の筋肉痛、倦怠感

【服用中の薬】
リマチル、アザルフィジン、ジクロフェナク、プレドニン、タケプロン

【はじめている自然療法】
半身浴(約20分)、丹田呼吸法、爪もみ、JWT(6月初旬から)、水分補給(一日
1〜2リットル)、食事改善、早寝、サプリメント(検討中)等

【その他】
リウマチ体操(たとえばhttp://pra.e-humira.jp/continue/exercises/movie.html )
イメージトレーニング(あまりうまくイメージできていない)
 
体型的に細身(175cm 63kg)で胃腸ももともと弱いほうで、測ってみると体温も低めです。性格的(神経質、きっちり屋さん、人にも完璧を求める)要因、抱えているストレスなども考慮するとリウマチを発症した原因には思い当たる節が多々あります。

日常生活での動作はかなり鈍いものの、何とかやれています。ただ、しばしば力を必要とする仕事には多かれ少なかれ影響が出ています。

書籍「リウマチ感謝!」やブログを読んで、リウマチに関する知識や情報、これからやっていこうとする療法、生活の改善の仕方等はできるだけ妻と共有することとし、できることはなるべく自分でやっていこうと思いました。

これからどれほどの期間を要するか、自然治癒-完治を目指してやってみます。

【奈良県 panwanさん 50代 男性 2011年6月14日】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪ 

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより→ http://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ治療法&治療院の体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする