2013年05月11日

本当に痛みの無い元の体に戻れるんだ!と感動しました(福岡基本治療法セミナーのご感想)

千春様

先日、福岡基本セミナーに参加させて頂いたKです。あの時はありがとうございました。最後に渇を入れてもらい「もう1回、やろ!」 の言葉を胸に1週間自分なりに頑張っています。

私はついつい痛みばかりに目を向けて、細胞の声に耳をかたむけていませんでした。だから、甘いものを我慢しても痛いなら食べてしまえ!という具合でヤケになった り、逆に甘いものを食べても痛みが強くならなかったりすると、甘いものは痛みに関係ないと、自分に都合のいいように解釈してしまっていました。他の避けなければいけない食べ物に関しても同じです。

でも、1週間ゼロではありませんが、できる限り摂取しないようにしてみたら、体が軽いです。セミナーを受ける前までどこかにロキソニンシップを張っていたのに、今は張らずに仕事に行っています。

気候も暖かくなったのもあるかもしれませんが、千春さんに渇を入れられたこと、本当に治った方に実際会ったことが大きいのだと思います。

今まで、ブログで卒業生の記事を見ても半信半疑でしたが、本当に痛みの無い元の体に戻れるんだ!と感動しました。また、懇親会では今同じような痛みがある方々と話すことで、自分は1人じゃない、みんなそれぞれのやり方で頑張ってるやん!私も頑張って早く卒業しなきゃ!と思えました。

福岡に自分で運転していったことが無く不安でしたが、本当に行って良かったです。ありがとうございました。

【大分県 N.K.さま 2013年4月20日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 08:59 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

2013年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想C

※2013年4月27日に行われた東京春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいい今日はありがとうございました。改めて、リウマチは治る病気だと確信しました。今からできることもいろいろあるので、早速生活に取り入れてみます。
リウマチはなんだかなおる病気だと信じてはいても、もう一歩。薬が切れると痛いし…。イメージ療法取り入れてみたいです。勇気づけられるお話がたくさんでした。
(神奈川県 青木敬子さん ※実名掲載可)

かわいいわかりやすいまとまった話で、あらためてリウマチの事がわかりました。
他力本願なので、人になんとかしてもらって治そうと考えてしまっている事に、あらためて気づきました。
悪い事ばかり考えてしまうクセをやめて、いい事・いいイメージを自分にインプットしていこうと思います。
自分の心と身体の声を聞き、楽しい事・気もちいい事をすすんでしていきます。
(静岡県 井川真弓さん ※実名掲載可)

かわいい久しぶりにセミナーに参加できて非常によかったです。今年に入って、全ての自分にOKを出し始めたら、ガチガチだったところがゆるんできて、今は山アリ谷アリですが、心はとても楽です。そんな時期に基本のセミナーを受けれて、心にストンとおちました。ありがとうございました。
(東京都 枝松由佳子さん ※実名掲載可)

かわいい以前に千春さんの電話カウンセリングを受けて実践していたのに、体が元気になるにつれて、また昔の自分が顔をのぞき始め、自分の心を尊重してあげてなかったなと思いました。今日のセミナーを聞いて、また自分の心が楽しくなる日々を過ごしていこうと思います。
(東京都 木村真由美さん ※実名掲載可)

かわいい千春さんがとてもやせてキレイになっていたので!(^▽^) 太っていつつ、あまりダイエットに興味なかった私も、千春さんみたいになりたいな♡ と思いました!
(栃木県 高瀬まゆみさん ※実名掲載可)

かわいい私は夏のセミナーからの参加なので、今日の春セミナーは、はじめての参加です。受けて良かったです。今の私のリウマチの状態にぴったり合っているように思います。(最近痛みがひどく)メンタル面で治らなきゃ…と思っていたところでしたので、
☆ 心と細胞がよろこぶこと
☆ 今できることからはじめる
やってみます。リウマチ感謝さんにまた元気をいただいて安心もしましたし、今日も千春さんにお会いできて幸せです。卒業生の方のお話もとても良かったです。自分と向き合う、やってみます(^▽^)
(神奈川県 橋京子さん ※実名掲載可)

かわいい本日は、卒業式をしていただき、ありがとうございました。イメトレの時、自分の卒業式の様子も想像したりしていたので、今日の日は本当にうれしかったです♪リウマチは治る病気なんだと身をもって分かり、確信することができました。
皆さんも絶対に治るので、自分なりのやり方・ペースでゆっくり進んでいってほしいって思います。
(神奈川県 卒業生 竹尾理恵さん ※実名掲載可)

かわいい私の生き方・生活をのぞかれている様なお話でした。本当に似た考え方をされていて、お話しされている内容全てうなずけました。リウマチのお陰で私の性格・考え方・生き方が楽になれたので、私もリウマチに感謝してます!千春さんのセミナーは、リウマチの光!! ですね(^▽^)
リウマチの本を読んで傷ついたり、先生の言葉で落ち込んだりしたけど、こんな前向きな素敵な“言葉”もあるんですね。同じ言葉なのに、㊉と㊀の考え方で、心も体も楽になれるんですね。私は㊉の考え方で、これからもいこうと思いました。
この春、子供達の学校(中学校&小学校)で役員になってしまいました。W役員でどうしよう! ヤダ! と思いましたが、今の私はWで新しいお友達ができると、ワクワクしてます。今までの私なら、疲れる↓ 仕事ふえる↓ 面倒くさい↓ etc…↓ と、㊀のイメージで沢山でした。でもやっぱりW役員になったことの“ご縁”を楽しみに、役員ゆるゆるで楽しんでみますね(^▽^)
千春さん、ありがとうございました。ずっと応援してます。またお会いできますように(^▽^)
(千葉県 卒業生 田中純子さん ※実名掲載可)

かわいいしばらく参加しないうちに、だいぶまた進化されましたね!ボリューム満点〜、内容充実〜。
最後の質疑応答も良い質問ばかりでしたね。千春さんの回答が素晴らしい!適切だし面白いし。ずっと応援してます♪
(東京都 東代陽子さん ※実名掲載可)

かわいい今回で春のセミナーは3回目です。毎回セミナーの帰りは元気になって、数日間はイメージ療法を行います。でも続かず…又、痛みに苦しめられマイナス傾向になります。初心に戻り、悪い事は除くをいつも(常に)頭に入れて頑張ってみようと思います。今日はありがとうございました。
(東京都 中村久美さん ※実名掲載可)

かわいいブログ・書籍を事前に読ませて頂いていたので、今日お目に掛かれて感無量でした。終始とても聞きやすいものでした。メンタルな部分が正直一番難しいですが、具体的にご指導頂き、これならできるかも! と半ば治った気でおります。
精神論に若干の抵抗を感じておりましたが、発病のメカニズムから教えて頂けたので、すんなり受け入れられました。必ず治ると自信持って今は思えます。どうもありがとうございました。
また、本日の会場が分からずメールさせて頂きましたが、ご連絡ありがとうございました。無事参加できました!先日加藤先生の治療も受けました。続けて通ってみようと思います。
(東京都 山内明子さん ※実名掲載可)

かわいい発病(2011年)してから体調はずいぶんと良くなりました。今日の講演会で、あらためて自分の体調がもっと良くなることを確信しました。メンタルの面などいままでおざなりにしていたところがあるので、その大切さをあらためて教えて頂き、近い将来の自分が、もっと自分自身が好きであることをたのしみにしています。
(東京都 山崎やよいさん ※実名掲載可)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 06:58 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

2013年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想B

※2013年4月27日に行われた東京春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいい実際に治った方達にお会いできて、私も薬なしで治そうという勇気が出た。今まで、呼吸法やイメージ療法をおろそかにしていたので、治った方は必ずやっている(この2つなしに治った方はいない)ということを伺い、毎日無理せず少しずつでも行っていこうと思った。
治った方達の最初のもう少し詳しい症状と、薬を最初は飲んだのかどうだったのか等も伺えると良かった(今1人質問して下さったので伺えました)。
(埼玉県 A.F.さん)

かわいい渡邊さん、お痩せになりましたね♡何かされたんですか?今日もワクワク感一杯で参加しました。
生活の環境が去年の年末から一変した為か、身体がしんどくなり、これまで薬を飲んでいなかったのですが、2カ月半前から主人からのすすめもあり、薬を飲み始めてしまいました。断薬できるペースづくりをまずしてからやってみようと思います。生活を楽しむ・人生を楽しめるように自分をもっていこうと思います。ありがとうございました。
(埼玉県 T.M.さん)

かわいいブログも本も読みました。すごい人だなぁ〜と思って、自分にもできるだろうかと思っていましたが、今日、直接お話を聞いて、実は、落ち込んだり、浮き沈みがあったと知って安心しました。いい意味の自己流を開発することを楽しみたいと思います(細胞の声と欲望の声の違いが難しいなぁ…)。
(埼玉県 Y.M.さん)

かわいいどんどんリウマチがひどくなっていく中、薬が増え、でも改善されず、自分でもどうしたらいいかわからなくなりました。今回のセミナーを受けて、治そうと考える第1歩になったと感じます。自分にできる事から少しずつためしてみたいと思います。特に食事はひどかったと思うので、是非トライしてみます。
(東京都 H.Y.さん0

かわいい本日、初めて参加させていただきました。一緒に参加したIさんから、本を借りて読んだ事がリウマチ感謝さんとの出会いでした。私は、リウマチではなく、線繊筋痛症なのですが、体の不調・辛さを改善するためには、とても参考に(3年前に動けないほどの腰の激痛から始まり、今は全身に)なると感じました。
診断がつくまでたくさんの色んな病院にかかり、そのたびにただ薬を出されるだけで、具体的にどうしたら少しでも改善につながりますか?とお医者さまに質問しても、ヒントになる解答は1つもなく、ガッカリしながらも、今こうして痛みに悩まされる日々にはきっと意味があると思って、光を見つけようとすごしてきました。
その中で、義母の介助(介護)をする機会が増え、少しずつ義母との距離が近付いた事が大きなチャンスだったと感じてます。
今は、大好きな仕事(エステティシャンです)をお休みせざるをえず、早く復帰したいと焦っていた毎日でしたが、本日のセミナーを受講して、今できる事をもっともっと楽しんで、心と細胞を元気にイキイキ育んでいきたい、いこうと思いました。本日は、あっという間に時間がすぎてしまうほど楽しく受けさせてもらいました。実際に色々なお話をきかせてもらえる機会に感謝しています。ありがとうございました。
(神奈川県 A.Y.さん)

かわいいリウマチ感謝さんの体験や、よくなった方からの体験、そこから導き出してきた方法を真心いっぱいにお話し頂きまして有り難うございます。心の喜ぶことの大切さは、リウマチに限らず、他の病気でも、人生でも、何にでも共通して大切なことだと痛感しました。温かい、心のこもったセミナーを有り難うございました。
(T.W.さん)

かわいい自分自身はリウマチではないのですが、妻がリウマチで悩んでおり、家族としてどう向き合って、どのように支えていくべきなのか知りたかったのですが、わかりやすく、ていねいな講演で助かりました。支えるためのヒントもいくつかいただきました。出来れば、家族の関り方についても是非お聞きしたいです。ありがとうございました。
(埼玉県 Y.O.さん)

かわいい前のセミナーでもイメージ療法が良いと言っているのを聞いてから、寝る前にやってみました。少しずつ良いかなと思っています。リウマチ感謝さんや卒業された方の体の状態などを見ていますと、私はまだまだ悪い状態ではないので、治ると信じていきたいと思います。
(埼玉県 N.O.さん)

かわいい今日はありがとうございました。心に響くセミナーで、力が湧いてきました。私は、去年7月にリウマチと診断されました。去年秋のセミナーに参加してからリウマチは治るんだと信じ、今日に至りました。
そのおかげで今は、数値もほぼ正常になり、主治医も驚いています。まだリウマトレックスは飲んでいますが、来週からやめると決めました。これから自分の体が喜ぶことをして、リウマチを治します。楽しんでリウマチ治します!!
(新潟県 H.K.さん)

かわいいとくにメンタル面すごく勉強になりました。
(東京都 Y.S.さん)

かわいい去年リウマチと診断されたものです。症状は軽くて済んだのですが、非常にショックだった。そのきっかけで初めて、自然療法に関する知識や渡辺さんのブログでいろいろ勉強させて頂きました。今日セミナーに参加して、実際に治った方の話を聞くことはとても自信をもらえるんだなと実感しました。実践療法なども再確認できてよかったです。
多くの方が自然療法で治っているので、自分もできると信じれるようになった。メンタルやイメージ療法の大切さも再認識できたので、今後実践していきたいと思います。
(東京都 Nさん)

かわいい基本治療法セミナーを最初に聞いていなかったので、今日聞けてよかったです。このセミナーを知ったのが春以降だったので、(2回目の)夏セミナーから聞いていました。食事の中で牛乳が悪いとは驚きました。カルシウムもあり、完全食品だと思いこんでいましたが、びっくりしました。一番メンタルな事が大事と言う事も、今後もワクワク・楽しい事を考えたりするようにしようと思います。
(東京都 M.N.さん)

かわいいわかりやすいセミナーで、本気でやる気になりました。病気になって自分の心と体に向き合う時だと実感しました。
(東京都 Y.M.さん)

かわいい私はリウマチにはなっていませんが、別のこうげん病の因子があり、医者から気をつけるように言われました。今日のベースのレクチャーですが、食事に関しては、健康のためのベースであり、メンタル面は、女性として一番大切だと思いました。多くの女性は献身的であり、犠牲的であるからです。数値などの経過観察は家族がすればきっと楽になるのでは、と最後に思いました。
(無記名)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法

posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

2013年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想A

※2013年4月27日に行われた東京春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいいセミナーありがとうございました。薬もまだ服用していますが、少しずつ減らしている状態です。体の状態も少しずつですが良くなっている事がわかります。
だんだん動けるようになってきている今、治療に専念しすぎて、自分のやりたい事・好きな事がおろそかになっていた事に気がつきました。これからは、自分が気持ちが良い事を心がけていきたいと思います。
鏡に向かって前向きな言葉を言ったりするアファメーションは続けていましたが、丹田式呼吸は最近やっていなかったので、今日を機会にまたやりたいと思いました。
(静岡県 N.S.さん)

かわいい報告ばかりですみません〜!!とてもよかった。自分で心のメンタルな部分と生活習慣が今のやらないと良くならないのがわかってますが、できてます。
現在アメリカのザ・シークレットのDVDを友人にすすめられ、プラスの思考と、考え方を活かしてます。自分の中の怒りが出せないのが私の心が開放できてない事です。これは愛子さんの所に行って、そこで出あった方と仲よくなり、色々自分とむきあう事を教えて頂け、今、毎日祈りを続けながら良いイメージをつけるようにできています。
あと、おちこむ時がなくなってきました。それは自分の大好きなもの、のだめカンタービレのDVDを毎日半身浴しながらみて、笑ってます。100で借りて1週間同じものを見ていてもあきません。とっても幸せな気分になります。感謝の瞬間を多くしてみてます。あと1歩だと思います。
今!! 会社の人たちの自分勝手にこの間もしました。それがよかったようで、私の気持ちを相手に伝えられて一歩すすめました。うれしいです。感謝していくとまわりがすごく助けをくれます。少しずつたのしいです!!目標 夜8:30にはお風呂に入る!!
(神奈川 T.S.さん)

かわいい今日はありがとうございました。ここ2〜3日身体(特に腰)が痛く、長時間の座っている態勢が辛かったのですが、千春さんのお話は引き込まれることが多く、特にメンタルトレーニングは私がしていなかったことです。呼吸法も大事ってことよくわかりました。今夜から実行します。
千春さんの柔らかい話し方と笑顔にパワーをいただきました。
(埼玉県 A.S.さん)

かわいい45分開始で、40分に入ったら、「アメジストがどうのこうの…」と、マイクを持ってしゃべっている人がいました。「この情報を私も知りたかったかも。何か大事なことかな」と、すごくマイナスな気分になりました。時間きっちりに開始してほしいです。
この前の中村司さんとのセミナー(2012年12月)形式のものを開催してほしいです。愛子さんやむつみさんの詳しい話がすごく参考になりました。体験談の紙もいいのですが、紙からでは伝わらないものがすごくありました。また、司先生と、モーリンさんの質問がすごく良かったと思います。
春のセミナー2回目?ですが、とても良かったです。新しい発見や気づきが沢山ありました。宝物いっぱい頂きました。ありがとうございます。
(千葉県 A.S.さん)

かわいい「リウマチは治りません」と医師に断言され、今後はリウマチと上手く付き合っていこうと考えていました。今日のセミナーに参加し、リウマチとお別れできるんだ!! と目からウロコ!!自分にできる事から実践し、卒業宣言、いつかできたら良いな、と思います。ありがとうございました。
(東京都 H.T.さん)

かわいい昨年の春セミナーに参加し、今回2回目のセミナーでした。1年間、私は無駄な時間を過ごしてしまっていたんだなと思いました(時間がもったいなかった〜)。
病院で処方された薬を飲み続け、痛みがなくなって満足していた自分は間違っている事に気づきました。今日セミナーで教わったこと、自分の出来ることから前向きに始めていきます。私も絶対に完治させます!!
2回目のセミナーに参加して本当によかったです(感謝です)。ありがとうございました。夏セミナーにも参加します。
(埼玉県 K.T.さん)

かわいいリウマチになる性格…思いあたること多しでした。あと、栄養面・冷え(シャワーのみ)・寝不足etc…以前からうすうす良くないだろうなぁ…と思ってはいても、めんどうくさがりで先のばしにしていたことを考え直す良いキッカケを「リウマチ」が与えてくれたんだと思えました。
「自分の時間と心のゆとり」をまず確保してからって言葉、ラクになれました。人に頼む練習をする病気…なるほどですね。
甘い物好きにとって、「白砂糖=栄養ドロボウ」かなりしょうげき的なコトバでした(何年も前から生クリームを食べると気持ち悪くなるようになってしまって…これも身体からのサインだったのですね)。千春さんのお話を実際に聞かせていただいて、ホントに治る気がしてきました。自分に優しく、もっとゆる〜く過ごしていきたいと思います。楽しい時間をありがとうございました。
(千葉県 N.T.さん)

かわいい改めてセミナーに参加してとてもよかったと思います。断薬して4ヶ月。これで良いのかなあと不安な気持ちでしたが、皆さんにも会えたし、リウマチ卒業の方にもお会いできてとてもうれしく思います。また完治に向けて頑張っていきたいと思います。今日は本当にどうもありがとうございました。
(宮城県 K.H.さん)

かわいい去年末にリウマチになって、必死に治療法を探して、たどり着いた「リウマチ感謝!」さんの本。今日は実際にお会いできて光栄です。元々やせていて冷え性の私は、正に栄養不足で、リウマチになるべくしてなったような感じです。今後は栄養療法や冷え取りで治療していきます。次は断薬の仕方を教えて頂きたいです。
ブログやってます。よければのぞいてみて下さい。
「GANAGANAのリウマチ完治を目指すブログ」アメブロ
(神奈川県 K.H.さん)

かわいい自分の身体の声を聴いて生活を送っていくことが一番大切なんだなぁ〜と強く思いました。
夏のセミナーまでに、自分がどのくらい元気になっているかが楽しみな気分です。
ちはるさんの具体的なお話がとてもためになりました。
(千葉県 K.H.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

2013年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想@

※2013年4月27日に行われた東京春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいいとても勇気づけられ、直そうという気持がますます強くなりました。ありがとうございました。
(東京都 T.A,さん)

かわいい今日もセミナーに参加させて頂き、すごく楽しかったです。二度目の春のセミナーで、自分の中での再確認できた部分がたくさんありました。自分がしている根本治療は自信を持って信じて続けたいとも思いましたし、もっともっと楽しんで治療をしていこうと強く思いました。
ここで千春さんにご報告になりましたが!!イメージ療法で大好きなスノボーをしていましたが、ひざが調子良く、この冬、というか体の冷えを少し考えた上で、春スキーにはなりましたが、新潟へすべりに行って来ました。その中で痛みも出たりしましたが、それ以上に自信とワクワク・ドキドキを得ることができました!!
これまでの根本治療をもちろんですが、これから、明日から、リウマチを治すことより、幸せと思うことを選んでいきたいと思います。本日も千春さんパワーをたくさん頂き、ありがとうございました。
(神奈川 M.I.さん)

かわいいわかりやすく、ためになるお話ありがとうございました。「リウマチは治る病気です」と力強く言っていただいたのがとても印象的で、今後の励みになりそうです。自己流で冷えとりやマクロビetcをやってきましたが、なぜ効果がなかったのかもよく分かりました。イメージ療法に重点を置いて、楽しみながら無理なく自分でできる事をしていこうと勇気がわきました。
(埼玉県 R.O.さん)

かわいいとっても楽しかった(≧▽≦)なんだかリウマチ感謝!さんのブログを見てすばらしいコメントばかりだったので、内心「本当か!?」って思ってました(笑)。ごめんなさい。でも明るくて楽しい場で、リウマチ感謝!さんが可愛らしくて、も〜ぅ本当に楽しかったです(* ̄▽ ̄*)
(山形県 Y.O.さん)

かわいいついついリウマチと自分の事を悪く思う事がみについてしまうので、このようなセミナーに出ると気持が肯定的になるのでうれしい。最近もCRPが11までになって、医者に強い薬を進められたので、自信そう失になりつつあったので、再びもう少し自分を信じて少しは医者の力もかりてやって行こうと思う。
(神奈川県 K.O.さん)

かわいい憧れのリウマチ感謝さんにお会いでき、お話をお伺いすることができてとても勉強になりました。
自分にまだできることが沢山ある事を知り、いままでやっていたつもりだったけど、あらためて今日からまたがんばりたいと思いました。
(千葉県 K.O.さん)

かわいい今回はじめてセミナーに出席させて頂きました。今まで自分では良くなろうと思う反面、後ろ向きな部分がしめる部分がとても多かったのですが、もう少し信じる力が大切なんだと思いました。ありがとうございました。
(群馬県 M.O.さん)

かわいいイメージトレーニングの大切さを感じました。サプリや食事療法・半身浴・ホットパック・カイロなど色々やっているのですが、なかなかイメージトレーニングができずにいたのですが、早速今日からやっていこうと思いました。
細胞が元気になる・ワクワク楽しいことを毎日できるように、自分を大切に毎日過ごしていこうと思います。
今日はありがとうございます。前回もですが、元気をたくさん頂きました。ありがとうございます。
(東京都 A.K.さん)

かわいい内容自体は知っているものがほとんどでしたが、リウマチ感謝さんご自身の経験が盛り込まれていて、参考になりました。思いやりめい想は今日から早速やってみようと思います。実際にお会いしたことで、いいエネルギーをもらったり、前向きになりました。今後のイベントにも参加させていただきたいと思います。卒業された方の実体験も大変参考になりました。
(千葉県 M.K.さん)

かわいいリウマチになる原因など、これまで読んだものよりわかりやすかった(免えきが自分を攻撃する…ということしかわからなかった)。メンタルが原因で体調をくずしたと実感しているので、考え方を変えられるきっかけになれば…と思っている。もっとず〜っとお話をきいていたいくらい楽しいお話でした。
(山形県 A.S.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

2013年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想A

※2013年4月21日に行われた大阪春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいい実は今日、右股関節が痛くて、ロキソニンを飲んで参加しました。なので「痛み」に関してとてもナーバスになっていました。でも。痛みがゼロ = リウマチ完治ではない! というお話にちょっと焦りつつ、目からウロコ!? 状態でした。プチ感動〜!
あと(思いつきで書いててすみません)、自己肯定のお話には涙が止まらなくなりました。ヤバかった!このあとのこんしん会♪(漢字で書けヨ 笑 )楽しみです。ありがとうございました〜!乱筆乱文ごようしゃを〜!
(山口県 田畑浩子さん ※実名掲載可)

かわいい千春さん♡ おたん生日おめでとうございま〜す!!本日のリウマチセミナーの中で一番印象深かったことは、潜在意識で自律神経をコントロールする! という学びでした。潜在意識とリウマチさんが私に教えてくれていること、学びたがっている・変わりたがっている私をたくさん感じてゆきま〜す♡治ってゆきま〜す♡
とっても楽しく、よい時間を頂きました。ありがとうございました。
(大阪府 中村真澄さん ※実名掲載可)

かわいい今日はありがとうございます。リウマチとなぜしんだんされたか、理由がわかってきたような気がします。薬を飲まなくても治るということがわかったので、私は色々メンタル的に考えて生活を改善させていこうと思いました。もうそうりょく(漢字わかりません)はあるので、イメージはどんどんでると思うので、がんばりたいと思います。
(大阪府 松田陽子さん ※実名掲載可)

かわいいメンタルな部分に全ての問題の根本原因が有ったと気づくのに、2年間掛かりました。自分の心の中を掘り下げていく作業にたどりついたのは、体へのアプローチを続けて行った結果でした。体と心は「一心同体」って本当ですね。
心が改善されると世界が変って、求めるものが引き寄せられてストレスが去って行きました。そうすると、痛みも感じ方が変って、つらくなくなります。
あと、体が治って行く時、リウマチの症状が遡っていくのも本当!(例えばバブル時代を思い出すみたいな?)
「あ〜そう言えば、そんなコトも有った! 有った! 」みたい。リウマチの最初の頃は、こんな症状だったね〜、と久々に思い出すような、ある種なつかしい痛み!?(爆笑)コレも今は楽しく生活してます。
セミナーへ参加して、モチベーションUP。リウマチ完治への最終コーナーを回ってるつもりの今日この頃です。今日もありがとうございました。
(岡山県 松本昌子さん ※実名掲載可)

かわいい今日はありがとうございました!リウマチ感謝さんのブログや本を読んで、できる事をやってきました。プラス、自力聖体・整腸セラピー等を取り入れ、ステロイドも順調に減らせています。
今日のセミナーで、“リウマチから離れて、楽しいと思う事をしよう!!”という言葉が心に残りました!ほぼ毎日治療やリウマチを改善させる為の事に使っていたのですが、これからはもっといろんな楽しい事Wしていこうと思いました!“気持ちがいいか?”“細胞が喜んでいるか?”(≧▽≦) ありがとうございました♡
(大阪府 吉田良子さん ※実名掲載可)

かわいい忘れかけていた事などを再び思い出す事が出来ました。サボる事なく、続けたいと思います。セミナーはとても解りやすく、良かったです。
(三重県 T.K.さん)

かわいいリウマチになって、最初の頃は、「なぜこんな病気になってしまったの?」と、将来の不安や恐怖もあって、ただただ悲しくなりました。その後、インターネットでリウマチ感謝さんのブログに出会い、希望を持てるようになりました。
食事の事や、体を温める事など、頑張っていましたが、なかなか良くならず…。今日、セミナーでのお話をきいて思ったのは、これまで私は必死で“こうしなければだめだ!!”と、まさにマニュアル通りの完ぺき主義だったのかな〜? と思いました。
あと、最近気がつく事があるのですが、リウマチになってから健康食や体に良い事にきょう味を持つようになったのですが、そうするとなぜか周りの人から色々な情報が自然と入ってくる事が増えました。昔の自分は、体の声を聞く事も、体に良い食事をする事もなかったのです。今では、その大切さに気がつけただけでも良かったな〜と思います!!
(京都府 M.K.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

2013年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想@

※2013年4月21日に行われた大阪春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいいとても理解しやすかった。病気は、自分の力で治せると思えた。
(大阪府 M.I.さん)

かわいい今日のセミナー、本当に自信につながりました。1月末に断薬し、食事や体を温める等努力している中で、痛みがぶり返した時、DVDを見て、ゆらぐ気持にすり込みをしていました。それでも不安は残り、あともう少しをどうすればいいのかわからない毎日でした。わかっているようでわかっていなかった。今日のセミナーで思うことです。
まだ自分が病気であると思っているし、痛みにばかり注意をむけていました。一番ひどかった時に比べて、ずっと楽になっているのに、それを喜ばずに出来ていない欠点ばかりに気にする。これからはもっと自分の心の幸せに注意を向け、気持ちのよいことをやっていこうと思います。ありがとうございました。
(大阪府 A.I.さん)

かわいい朝から来る時もおきあがるのが大変で、来れるのかと心配でしたが、本当に来れて良かったです。さいきん夜も朝もいたくてマイナスな考え方になりそうになっていたので、また前向きになれました。
このモチベーションを続けていきたいので、又、夏のセミナーには参加したいと思っています。会社のイベントがある日だと思いますが、自分の気持ちが良い事をしたいので、行くことにきめました。夏には良い報告できる様にしたいです。半身浴&早ねをこころがけます。あと、甘いものを…ひかえます〜。
(京都府 Y.U.さん)

かわいいリウマチ感謝さんのDVDはすべて購入して見せて頂きました。今回のセミナーも同じ内容だと思っていたのですが、新しい情報を色々入手出来てとても良かったです。有難うございました。
(大阪府 R.E.さん)

かわいい主人と娘とで住んでいます。いつも主人よりストレス(言葉)を受けておちこんでいます。これから気にしないでもっと前向きでいきたく思いました。メンタルの方を強くしたいと思いました。
(大阪府 M.O.さん)

かわいいすべてのお話が、「うん、うん、そうだ、そうだ」と感じることばかりでした。聞いたことは、すべて試そうと思います。
(大阪府 T.K.さん)

かわいい本当に来てよかった!(やらねばいけない、お酒は体に悪いんだけど…と思いながら飲んでいた)ワクワクするとか楽しい事ではなく、やはり力こぶつくってやっていたと思います。ここに来て、実は私、もう治っているんじゃないか? と思ってしまいました。
(福井県 J.S.さん)

かわいいまず、自分がリウマチになった時からこのようなセミナーを求めていましたので、今日ここにこれて、セミナーを受けれて、すごく嬉しかったです。内容は、とても簡潔明瞭でわかりやすかったです。リウマチの人がこころがけるべき生活を説明していただけたので、今日から実践しようと思いました。
次回の希望としては、断薬のやり方や時期(判断力)・西洋医学と東洋医学の治療法のアドバイス(たくさんの方が西洋医学で治療をしていますので、そこから東洋医学療法に切りかえるヒントを知りたいです)。どれかけ前向きにがんばっても痛みが出た時は、「やっぱり治らないの〜?」って落ち込んでしまいます。でも、めげません。
(兵庫県 N.N.さん)

かわいいリウマチ感謝!さんのことは、インターネットでリウマチについて調べていた時にたまたま知り、ずっと気になっていました。今日初めてセミナーに参加させていただき、絶対に治る! というモチベーションが上がりました。
発症して2年くらい経ちますが、当初は運動で関節を痛めたくらいにしか思っておらず、自然に治ったり、また別の関節が痛み出したりしていました。初めて病院に行ったのは、顔が赤くはれ、大変な状態になった時でした。薬の副作用が恐かったので薬は一切使わず、自分なりに休息を多く取るように心がけ、楽しいことをするようにして、ここまで回復しました。
今日のセミナーでは、自分がやっていたことは間違っていなかったという確認もできました。あとは食事に気をつけ(甘い物が好きなので)、治った自分をイメージして完治させてみせます。ありがとうございました。
(大阪府 I.N.さん)

かわいい去年から2回目となりますが、リウマチ感謝さんもパワーアップされていることもあり、新しい認識も多くありました。より解り易い説明でした。だれかけていた内容も再認識し、モチベーションも上がりました。
リウマチを超えた、充実した楽しい人生を実現できる様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。
(兵庫県 M.H.さん)

かわいいお昼食べ過ぎたら、眠気におそわれてしまった。すみません。ところどころ、勉強になってよかった。
(大阪府 Y.M.さん)

かわいい今日は、素敵なセミナーをありがとうございました。私はリウマチ歴15年なのですが、本気で治そうと思ったのは去年の10月頃です。今日のセミナー迄に千春さんと珍念さんのブログを読破してきたので、今日の全てのお話がよく理解できました。
私は今、お薬はいっさい飲んでいません。今は、クエスト社のサプリメント(腸クレンジング3ヵ月後、栄養補強を始めて1ヵ月です)&中村司先生のホットパックを活用しています。好転反応を体験しながら、日々良くなっていってるのを実感してます。
今日は、イメージ療法について学びたかったので、とても勉強になりました。今日から早速取り入れてみます。私も早く、リウマチ卒業生として、セミナーで皆さんを勇気づける側に立ちたいです。本当に今日は、ありがとうございました。
(大阪府 M.M.さん)

かわいいメンタルのコントロール法がわからなかったのが、今回のセミナーで良くわかって良かったです。まず、気持ちよく感じられること・細胞が喜ぶことをするようにします。
今まで、マクロビの勉強を一生懸命していたので、あまり水分をとらずに生野菜・果物をほとんどとらずにしていました。それが、今日の内容では逆の説明だったので、ちょっと目からウロコです。やっぱり、このことも自分の身体の声をききながら調整してみます。
あと、骨は再生するという内容にも勇気をもらいました。自分を信じてがんばってみます♪ありがとうございました。
PS なんだか半年後には治ってそうな気がします。  今日は来て良かったです。  ありがとうございました。
(大阪府 Y.Y.さん)

かわいい周りに同じ病気の人がたくさんいると思い、又、前向きに頑張ろうと思うことができました。1人で右往左往していたので、リウマチを克服された人と話す機会を持てて良かったです。
(大阪府 K.Y.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

2013年福岡 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想A

※2013年4月13日に行われた福岡 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいい今日はありがとうございました。3月で仕事を辞めて、今は家にいます。いい機会なのでということで、病院をかえて(以前からずっと行きたかった)、佐賀の矢山クリニックに行ってます。漢方薬中心の先生です。
4/4に初診を受けてから、自分の判断で断薬しています(10日目)。漢方薬のみ飲んでますが…。すご〜く身体中痛くて、正直めいってます。
8才の女の子を持つシングルマザーで、色んなことが出来にくくなったことで、生活が乱れてしまってます。
でもまあ文句言う人がいないから放ってます!!今は趣味でやっていたハーブティのブレンドをしてぼちぼち販売しています(全部口コミというか、まだまだそこまでHPとか…)。リウマチによいと言われてるハーブもたくさんあるので、リウマチ用のハーブティーも今ブレンド中です♡
イライラは大敵ですね…。なんでこんなにイライラするんだろう〜っていうぐらいイライラしたり…。呼吸法・イメージ療法・食事療法がんばってみます!!モチベーション上がりました。ありがとうございます!!
(福岡県 稲冨京子さん ※実名掲載可)

かわいい私は治療院を経営しておりまして、本日は単純にリウマチ感謝! さんにお会いしてみたいという想いと、リウマチが実際に良くなった方の共通点を知りたいと考え、参加させていただきました(リウマチに限らず、全ての症状に言えることだと思うからです)。
自然治療法の基本的な話はもちろんですが、再生力と破壊力のわかりやすい説明や例え話(交感神経の緊張状態 ≒ ゲンコツを握ったまま眠っている感じ,成長ホルモン ≒ 天然で副作用のない特効薬<しかも無料!> …など)がすごく良くて、患者さんに説明すると喜ばれるだろうなと思いました。
本日学んだ考え方などを患者さんにも伝えていき、自然に前向きになるような治癒への後押しができたらなと思います。リウマチ感謝! さんの今後の益々のご活躍を楽しみにしております(^▽^)
(佐賀県 黒岩義昭さん ※実名掲載可)

かわいいやっと千春さんにお会いでき、とてもうれしいです。セミナーの内容は、改めて自分への刺激を注入できて、さらにやる気がでてきました。ありがとうございます!
これからどのような形で活動を進めていこうかと考えているところでもあったので、すっきりとした感じがしました。ただ、治療家として確立したいという思いがあるので、後程たっぷりお話をさせて…、いや、おききしたいと思います(笑)。
一番すごいなと思ったことは…、ぶっ続けで休みなく、お話通しされていることです!私にはマネできませんっ! (≧▽≦)これからもよろしくお願いいたします!!
(佐賀県 古賀美紀さん ※実名掲載可)

かわいい最初の2年はいろいろよさそうだと思ったことをして来ましたが、あまり効果がなかったり、一時的な効果はあっても長続きしなくて、どうでもよくなった時期が去年の今頃で、一年間くらいは食事に気をつけたりしてませんでした。
やめてた食事療法・イメトレ・呼吸法、もう一度やってみようと思えました。潜在意識に“何をやってもダメだ”というイメージが入ってしまってるかもしれないので、まずは治るというイメージをすりこみます。
PS. 春日での開催で良かったです。  次回もぜひ♡
(大分県 なおみさん)

かわいいパワフルでわかりやすい講演会でした。食事療法・温熱療法など、行動で対処できることは手がつけやすいですが、心へのアプローチの大切さがよくわかりました。あと一歩のところまできて、その一歩にこだわっていることがよくならない原因かな? と気づかされました。その一歩にこだわらなくても、十分楽しく生活できていることに感謝して、生活していこうと思います。
(福岡県 N.O.さん)

かわいいリウマチがどんな病気なのか、一生治らない病気なんだと落ちこむことが多かったのですが、今日のセミナーに参加して希望がでてきました。
(福岡県 Y.N.さん)

かわいい私は7年前に、肺炎と同時にリウマチを発症しました。たくさんの薬を飲んでも良くなりませんでした。リウマチ感謝! さんとチンネンさんに負けないぐらい私は主人と仲が良くて、どうしても主人に好きな車を買ってあげたくて、“よし! ぜったいリウマチを治すゾ”と決意しました。私が病気だと、医療費にお金がかかって、とても車なんて買えないと思ったからです。
リウマチ感謝! さんの本を何度も読み返し、いちだいけっしんして薬をいっさいやめました。去年の10月のことです。…なぜか何も変わらない毎日です。痛みはひどくなりませんでした。
とてもラクに薬をやめられて信じられない気持ちです。強く心を持つことは本当に大切だと実感しています。リウマチ感謝! さん、心から感謝しています。私にとっては女神様です。
(熊本県 H.N.さん)

かわいいこれまで薬での治療を中心に考えていましたが、まだ自分に出来ることがあると知りました。食事のことや体を温めること・呼吸法・イメージなど、あまり頑張りすぎないでためしてみます。
(福岡県 I.H.さん)

かわいい今日は、招待していただいてありがとうございました。卒業式をしていただいて、「いっぱい努力したよね」と言ってもらって、辛かった頃をおもいだし泣いてしまいましたが、その反面、うれしく、「治ってよかった」と本当に思えました。
本当リウマチのおかげで私も色々な事が気付けました。子供の皮ふの事も、食事の事も、自分自身の生き方の事も…。リウマチ感謝さんに出会えて、本当に良かったです(私の人生を大きく変えるきっかけをくださったので)。本当にありがとうございました。
(福岡県 卒業生 K.Y.さん)

かわいい実際に治った人に会えて本当に勇気をもらえたし、モチベーション上がりました。帰ったら実践したいと思います。話がとても分かりやすかったです。
(無記名)

かわいい子育ての真最中で、思春期という事もあり、毎日がストレスとの闘いだったなぁ…と、改めて実感しました。
メンタルの改善は、私のリウマチ改善に一番なのかなと思いました。痛みをうまくのがす方法・ストレスを逃す方法を、今日のセミナーで解決法のきっかけを見つけられた気がします。根本治療も自分にあった方法を見つけようと思います。ありがとうございました。
(無記名)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

2013年福岡 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想@

※2013年4月13日に行われた福岡 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)に参加の皆様の感想文からブログ掲載に同意してくださった方のみ掲載します

かわいい電話でお話して頂いてから1年以上、食事・呼吸・すいみん等努力してきたつもりだったけど、あと一歩、イメージ療法をがんばって、夏までには治すぞ〜!! という気持ちがわいてきました。3月に断薬して1ヶ月。いまのとこボチボチです。
8月に仕事に復帰して家事・育児・仕事とバタバタな日々ですが、それが自分には合ってるみたいで、充実して楽しい毎日を過ごしています。2人目が欲しい、それが目標です。
千春さんみたいに明るく元気に毎日暮らしていきたいです。日々の小さな努力の積み重ね、がんばらずにがんばります。ありがとうございました♡
(福岡県 I.J.さん)

かわいい話を聞きながら、うなずく所、足りなかった所などがあらためてわかり、気持ちがすっきりしたような気がします。だいぶん気持ちの切りかえができるようになってきているので、さらに前向きな自分になれるよう頑張ります。ありがとうございました。これからも頑張って下さい。
(福岡県 E.I.さん)

かわいい今回このセミナーに参加することができ、本当に良かったです。2年前にリウマチになり、最近まで治らない・治すことができないと落ち込んでいましたが、「リウマチ感謝!」の本や、治された方のブログに出会え、今回セミナーで千春さんの話を聞くことができ、お会いすることができ、前向きに考えられることができました。今、この場所にいることが夢のようです。
リウマチ因子は23前後(CRP正常内)で、痛み(リドーラ)もあまりひどくありませんが、先生からは“今からどんどん悪くなる”と毎回言われ続けています(そのたびに落ち込んでしまってます…)。今後は治すことだけを考え、今回のセミナーでのことを見直し、治していこうと思います。
夏のセミナーにも是非参加させて頂きたいです。今、断薬について考えている所です。次回は断薬についての話を聞かせて下さい。本当にありがとうございました。
(福岡県 K.O.さん)

かわいい心で楽しい事をする。なおった人の話を聞く。おちこんだ時、体を動かす・お笑いを見るなどした方が良いなど、良い事をたくさん聞けた事がたいへん良かったです。
(福岡県 K.J.さん)

かわいい自分を大切にしたいな、と思いました。自分のことを1番に考えたいなと。
私はアトピーがあって、今回何かヒントになるんじゃないかなと思い、今日来ました。昔はもっと単純で、治る!! と思っていたのに、最近はかゆみが強く出て、治らないんじゃないかと不安になってイライラしたり。
でも、本当に根本治療をやっていっていたら良い方向に進むこともわかったし、好転反応でかゆみが強く出ることもあると理解できました。
ただ、まだ交感神経が優位になっているのは自分でも感じるので、副交感神経を高めるような生活をしていきたいと思います。リラックスして生活を楽しんで、自己ぎせい的な自分もやめて…、できることはたくさんある!!
顔が赤くなったりすることで忘れるのはむずかしいけど、それでもはるなしんじさんがガンを忘れる努力をされたように、努力はできるはず。もっと人生の明るい面を見よう。明るく楽しく笑顔で生きていきたいです(^▽^)
(福岡県 T.K.さん)

かわいいブログや本など、ほとんど目を通してきましたが、目の前でお話をきけてとてもよかったです。食事、温熱、いろいろとやってきましたが、メンタルがやはり大事だと思いました。私はリウマチではありませんが、考え方や生活習慣はリウマチ患者そのものなので、正していかないとな〜と思いました。
(大分県 Y.G.さん)

かわいい本日はありがとうございました。申し込みさせていただいた後、久しぶりに高熱が続き、ヒザの腫れと痛み、肩・肘の痛みも強くなり、当日参加できるのかどうか不安でした。とにかく行動を起こして福岡に来て良かったです。
お話を聞いている間は痛みを忘れていました。この痛みも、今治っているんだということで、前向きになれました。今日のセミナーで聞いたこと、自己流にアレンジさせていただいて、自分の心と体の声を聞きながら、楽しんでいこうと思います。
家では家族の介護もあり、くじけることもありますが、気持ちを切り変える方法を考えて、マジメにやりすぎないようにしようと思いました。リウマチ感謝さんがずっとニコニコ楽しそうにお話されているお姿を拝見してるだけで、幸せな気持ちになれました。本当にありがとうございました。
(広島県 S.N.さん)

かわいい痛みやはれがなかなか引かず、落ち込むことが多かったです。改めて根本的なことを直接お聞きすることで、再確認できました。仕事を辞めることができず、そんな自分を責めていました。
でも、そこまで執着している仕事は、自分にとってそれなりの意味や意義があるのか、あるはずだろうから、それをよく考えて、プラスの方向にとらえることができるはずだと思いました。いずれにしても、1人だけで考えるより、人の話を直に聞くことはとても大切ですね。言霊の効果でしょうか。
(広島県 N.H.さん)

かわいい今日の話を聞いて、私は病気になった時の考えがかわると思う。あれはダメこれはダメという話だけではなかったので、心に入りやすかった。家ぞくぐるみで先生の思いをやってみたいと思った。私は大きな病気をしたことはありませんが、病気もまずは前むきな考えかたをすれば希望が持てると思う。
(大分県 T.M.さん)

かわいい今日は本当に楽しいセミナーでした。前に購入したDVDなども何回もみましたが、なかなかうまくできず、少しよくなってはモチベーションが下がり、痛みが出ては凹みをくり返していました。
リウマチを発症して約4年になりますが、はじめの頃は調子よく良くなっていました。仕事をはじめて平行線と楽な体になり、子どもの病気をきっかけに仕事をやめてから、痛みが強くなりました。
仕事をやめて1年たちますが、痛いところも増え、右手首のうごきもわるくなりました。家でのんびりしているつもりなのに、心がイライラしていました。主人は、仕事をやめている私に特に何もいわず、治す環境をつくってくれているのに、やる気になってはなおせずに、凹みでした…。
今日のセミナーも実は、アドバイスももらっているのにできない自分をみられるのがはずかしかったのですが、千春さんは、そんなこと責めたりたしなめたりせずに色々とおしえてくれたので、うれしかったです。
ありがとうございました。
(大分県 Y.M.さん)

かわいいやっとセミナーに参加できました。昨年から減薬していって、からだの倦怠感・疲労感がだいぶ楽になってきました。痛み止めもなしで毎日過ごしています。もう少しで断薬になるかと希望を持っています。
自分でもわかっているのですが、なかなか変えられない心・考え方の問題を治さなければ「治るものも治らない」と聞いて、「ああそうだ、やっぱり私はそれだ」と、改めて納得しました。参加してよかったです。又、福岡でお願いします。
(佐賀県 M.M.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

2012年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想B

かわいい改めて勉強させていただき、ありがとうございました。感謝さん式治療を始めて十ヶ月経ち、結果も少しずつ良くなしできました。不安と痛みと闘いながら、手探りの状態でしたが、今日のセミナーにより、自信が持てた気がします。私、必ず完治しますね!!
ちなみにヘルパーの2級の免許とっちゃいました。仕事につなげる自信はまだないですが、 リウマチの方の介護の勉強もしたのでよかったです!
(三重県 E.H.さん)

かわいい今まで不安な部分が多くありましたが、自分がやっていることが正しいとか間違ってるとかではなく、自分自身の体に問いかけながら楽しんでやっていけば良いんだなとあらためて思いました。食事についてが一番興味があったことなので、これから楽しんでお料理を作っていきたいです。数値を気にせず、波打って下がってくると思っているので、楽しみにしています。(五ヶ月飲んで弾薬しました)。私はゆるゆるです。
(大阪府 M.T.さん)

かわいいありがとうございました。今回も期待を裏切らない内容で大満足でした。リウマチ感謝さんのセミナーもさることながら、みちこさんの話にも非常に励まされました。以前電話で少しお話をさせていただいただと思うのですが、「リウマチ感謝」なんて言う涅槃の境地には程遠い私。こういう心の状態では完治への道は遠いと思っていたのですが、みちこさんの話には非常に勇気づけられました。リウマチにより自分を内観する場面が増えました。その点少し、ほんの少しは感謝できますが…今後も地道にできることを続けます。いつか卒業生として参加させてくださいね。あっ、いつかではなく近い将来に。
(大阪府 C.U.さん)

かわいい初めて、セミナーに参加させていただきました。これまで、リウマチになったことの理由(?) (どうして痛みが出るのかのメカニズムなど…)が、よくわかりませんでした。自然療法の本や、体を温めることが、体に良いのはなんとなく感じていましたが、今回のセミナーで、根本的な原因が何であるのか、どういう気持ちが大切なのか、という事がより具体的に理解できたような気がしました。
これまで少しずつですが食事や体を温める事を気にしつつ、やってきたつもりでしたが、今日から、新たに頑張ろう!というパワーが起こってきました。今は、早く家に帰って実践したいです!!
(京都府 M.K.さん)

かわいいずっとセミナーに行きたいと思っていたので、今回来ることができ、とても良かったです。改めて何が大切か分かり、卒業された方の話も聞け、頑張ろうと勇気が出ました。
(香川県 N.K.さん)

かわいい去年の8月に、お宅にお伺いしお話を聞いて、即、お砂糖をテンサイ糖に変え、呼吸法などもしていたはずが、今日のセミナーで、まだまだ治る!ということに本気でなかったと気づきました。自分が、どんな人生を送りたいか合わせて本気で頑張ります。夏のセミナーまでに、やれることをしっかりやります。
(兵庫県 S.A.さん)

かわいいセミナーはDVDでも見せていただいておりましたが、今日リアルでセミナーに参加させていただき、モチベーション(治るための)も上がり、治すためのやるべきこともより深く理解できたように思います。ありがとうございました。
(兵庫県 M.H.さん)

かわいい先日はありがとうございました。その日は言葉が浮かばなく帰りました。やはりだめなこともしていたと思っています。今から少し進歩していきたいと思っています。目標としては、あまり急がず自分のペースを考え、組み立てたいと思っています。今後ともよろしくご指導のほどお願いします。
(大阪府 O.S.さん)

かわいい今日はありがとうございました。以前に本とDVDを見せていただいてから、色々な事をやっています。大分マシになってきたのですが、体のだるさやすぐ疲れるというところがまだ取れず悩んでいました。今日のお話の中で「甘いもの」、これがまだ止められずにいたので、今日から減らしていこうと思いました。これがまだ痛みの原因だったのですかね。後は心のところです。これも前向きに頑張っていこうと思います。仕事は専門学校の講師をしているので、なかなかストレスがたまるので…
これからも、注意しながらゆるゆるとがんばっていこうと思います。また電話セッションお願いするかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
(大阪府 N.M.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

2012年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想A

かわいい2012年1月に宣告を受け、すぐにブログを見つけ、夢中で読みました。またすぐに電話セッションでいろいろご相談させていただきました。 すぐにアドバイスを実行して、治る目標を持つことができました。今日のセミナーで、より具体的な方法も知り、パワーをいただきました。卒業生のみちこさんのお話は、印象深く感心しました。私はランチも行くし、遊びにもいくし…でも、私を楽しくウキウキにしてくれるから、いいかなと思ったり。これからより一層“治るぞ”の精神で頑張ります! ゆるゆるで… 。
(大阪府 A.N.さん)

かわいい現在右手首がまだ痛いのですが、 (メトレートを辞めて八ヶ月たつ)今日のセミナーを聞いて、痛みが引いていく気がしました。治った人の声が効いているのですか?心のストレスが原因ということなので、今晩よりイメージトレーニングがんばります。
(大分県 T.Y.さん)

かわいい自分自身の力を信じたいのですが、病気に対する恐怖感もあり、人に決めてもらいたい不安な自分もいて、ずっと迷いの中にいました。でも、背中を押してもらえたような気がします。
やはり、根本的な部分の治療は自分にしか、できないですよね。もっと、自分自身を信じてあげなければと思いました。不安な自分、心細い自分も受け入れた上で、自分の足で立とうと決意できたような気がします。これからの自分を楽しみにしています
(広島県 N.H.さん)

かわいい本を読ませていただいて、自分には向いていないかなぁと思いつつ、一度聞いてみようと思い参加しました。(今の仕事・職場環境などを考えると、というゆう意味です)。
自分の体のことを考えると、やはり、生活スタイルを変えることが一番である、というのは改めて感じたのですが、全て取り組めるかと言うと、正直なかなか難しいです。
メトレートの数は減らしてヒュムラのみという治療に移行中なので、錠剤がなくなる分、食事や入浴法、体温の調整(平均35度) 、できるところからやってみて、数値が変わってくればいいなと思います。
(京都府 Y.K.さん)

かわいい去年夏からのリウマチですが、 「治る」とどこかで思いつつ、今日まで過ごしていましたけれど、今日のセミナーで確信できました。今までやってきたことを続けつつ、今日教わったことを実践して、さらに「完治」に向けて、楽しみながら過ごしたいと思います。やはり治った!って方と、生で接するのって、それだけでもパワーをいただけるものですね。ありがとうございました!!
関係ありませんが、港区民センターから歩いていけるところにある「チコピヨ」ってお店で、お昼を食べてから来ました。なるべくオーガニックでなさっていて、玄米の定食でした(私は消化力が弱いので、半量にしてもらいました) 。ルイボスティーもあったりして良いコースでした。
(京都府 Y.K.さん)

かわいいブログを読んで、気持ちが前向きになってきていたんですが、セミナーでお話を聞いて、もっと前向きというか、「絶対治すぞ」と思いました。
(大阪府 Y.T.さん)

かわいい私は発病して約6年半になります。今現在は、右手首があまり動かない。右手の指の第一関節の隙間がほとんどないです。ただ指はちゃんと動きます。約一年半前からブレインヨガを習い始めて、ブレインヨガを始めて約2年でリウマチが治った池辺さんと出会い、辛いとき励ましてくれています。池辺さんとリウマチ感謝さんとの共通点ありました。リウマチの人は我慢する癖があると言っていました。池辺さんとリウマチ感謝さんを目標に頑張ります。
(大阪府 M.A.さん)

かわいい予定では、今年治るつもりなんですが、日々痛みが(腫れも)増えていく状況に、気持ち不安定になっていました。今日のセミナーで、再度、痛みとの付き合い方を、考え直すことができました。心と魂に、もっとアプローチが必要と感じました。もっと早くブレないような気持ちなりたいです。自分が主体!!
(岡山県 M.M.さん)

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
タグ:リウマチ
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2012年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想

リュウマチ感謝さま

PCメールが戻ってきてしまったので、こちらから失礼します。

このたびはセミナーに参加させて頂きまして、ありがとうございます。人を待たせていたので、最後にお礼の挨拶もできずに失礼しました。

お話はすべて参考になったなーと思います。ピーチに乗って北海道から関西に行きほんとうに良かったです。ありがとうございました。

リュウマチ感謝さんのお話はとても参考になり、いろいろ取り組んでみようと前向きな気持ちになれました。 

リュウマチ感謝さんが発症されてから車椅子でも楽しみながら病気を克服されていったこと、ご主人があたたかくサポートされたこと、この病気で苦しむ多くの人のために動くようになられた経緯、健康なころに必ず戻れると信じたこと、食事の面のこと、などなど、とにかく参考になりました。

私は、リュウマチ感謝さんのおっしゃる、常に握りこぶしをにぎってがんばっていた状態だったんだと思います。これからは、もっと自分の心も体もいたわる気持ちを持ちたいです。

病気の卒業式をする意味もおっしゃられていましたが、リュウマチ感謝さんがご準備された、病気を卒業された方への小さなかわいい花束に、リュウマチ感謝さんの愛を感じました。 

おそらく、リュウマチ感謝さんのご活動において、誤解されたり大変なこともおありかと思いますが、これからもこの病気に苦しむ方々のために元気でご活躍されますよう、願っております。ご主人様もお疲れ様でした。

また最後に、この病気から卒業されたリウマチばいばいさんが、率直にお話下さった体験談もとても良かったです。素直にご自分の気持ちを伝えて下さったこと、ありがとうございますとお伝え下さいませ。

【北海道 良子さん 2012年3月23日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
タグ:リウマチ
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

2012年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文B

かわいい今日これたのは、来るべくして来たようです。駅で場所がわからずにいた時に、声をかけられ、ひょっとしてリウマチ会ですか?とお聞きしたら、そうですと、とんとんとこれました。また、今日のお話、本とはまた違って、生の千春さんの温かさや、無理ないところでやっていっても大丈夫と力づけて下さって、自分でも出来ると思えました。
【千葉県 K.H.さん】

かわいい私は膠原病(MCTD)のため、リウマチの方とはちょっと違うかな・・・と、不安を抱きつつ、セミナーに参加しました。でも、セミナーに出て、根本は一緒なんだなと確信を持ちました。病歴18年。プレ土人も15mg服用中ですが、イメージ療法、呼吸法、少しずつやっていきたいと思います。食事療法もがんばりたいと思います。
食事会では詳しくありがとうございました。とても勇気付けられました。ありがとうございました。
【神奈川県 A.H.さん】

かわいい今日はセミナーに参加して、同じように悩んだりしている人がたくさんいるんだなと実感しました。でも、なおしたいと思って、ここに来たことはラッキーだったと思いました。今日はリウマチ感謝さん、卒業生の方のお話が聞けてよかったです。前にお電話でお話を聞いて、○○や○○は気にして出来ていたけど、一番大事な心の部分がまだまだだったと思いました。もっと「治るイメージ」リラックスして、楽しくのんびり頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。治った方達に会えて、元気をもらえました。
【東京都 A.T.さん】

かわいいいろいろな治療をしました。なかなか良くなりません。心・体・魂、基本をもう一度最初からやり直し、考え方のクセを直してみようと思います。
【東京都 Y.K.さん】

かわいいとても参考になりました。リウマチと診断されてから、すごく不安で力んで生活していた気がします。例えば、リウマチを知らない人に、「大丈夫、治るよ」と言われても、「知らないクセに無責任なこと言わないで!」と、思っていたのですが、誰よりも私が「治る!」と信じていなかったんだと気づかされました。まずは、自分の心と体を大切に、前向きにリウマチ生活を楽しみながら、治していきたいと思います。
【東京都 M.S.さん】

かわいい先日は電話カウンセリングありがとうございました。断薬して一ヶ月、どんどん状態が良くなってきています。今日、改めてお話を聞いて、1ヶ月続けてきた不安が消え、更に自分を信じて治す力を頂けました。私はイメージ療法を中心にしています。毎日楽しく過ごせるようになりました。色々と教えて下さいましてありがとうございます。教えて頂いたこと、全てコツコツと続けています。
【東京都 R.M.さん】

かわいい自分なりの自然治療や呼吸法、イメージングは現在進行中です。ただ、自分のやり方が良いのかどうかは不安でしたが、今日のセミナーで個人個人やり方は違うし、自分にあったやり方を選ぶことは大事であることを教えて頂き、とても良かったです。
【神奈川県 E.Y.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 19:25 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

2012年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文A

かわいいすごく良かったです!しかも千春さんの語り口調がおもしろく、とても楽しかったです。(⌒∇⌒)。 今日のセミナーを聞いて、私のやっていることは正しい、絶対治ると思えました。いつもありがとうございます。
【栃木県 M.T.さん】

かわいい今日は貴重なお話をありがとうございました。痛みをとても気にしていましたので、今日から教えて頂いたことを実行して完治に向けてがんばりたいと思います。ステップアップセミナーを楽しみにしております。ありがとうございました。
【東京都 M.I.さん】

かわいい私が願っていた治療方法だったり、食事方法をうかがえて良かったです。○○作りたいです。帰ったらネットで○○メーカーをチェックします。今日は私、治るんだわぁ〜と嬉しくなりました。山あり谷ありですが、また自由に動けるのを楽しみにいきたいと思います。ありがとうございました。
【東京都 A.G.さん】

かわいい本日のお話は大変わかりやすく為になりました(秋のセミナーはレベルが高いですね)。潜在意識のリウマチの重要性とか、反復の重要性などあらためて認識しました。痛みが必ずしも重要でないとは分かっていたのですが、千春さんのお話を聞くと自分の考え方が正しい方向に向いている自信が持てます。夏のセミナーもぜひ参加したいと思います。今後もよろしくお願いします。千春さんも頑張ってください。リウマチ患者さんの希望ですネ。
【北海道 T.G.さん】

かわいい今日のセミナーを聞いて、私のリウマチの原因は○○と○○だなと思いました(あと、震災の放射能のストレスもあったと思います)。しっかり食生活を見直そうという強い意識が芽生えました。また、これまでは「私が頑張らなきゃ!」とか「私さえ、我慢すれば」という意識の中で生きてきたのが、とうとう限界を迎えたのだと感じました。実はこれは以前、手相をみてもらった時に指摘されていたのに、あまり気にせずにきてしまったツケだなーって反省してます。これから新しい自分になる気持ちで、体を整えていこうと思います!わかりやすい説明でとっても聞きやすいセミナーでした。ありがとうございました。
【埼玉県 A.W.】

かわいい実践していることが間違いないと分かって、とても嬉しくなりました。こんなに沢山の方がリウマチという同じ病で悩んでいるんだ。私だけじゃないんだ、と知ることができたのも大きな収穫でした。夏のセミナーに参加する前までに、きっと治っていると思います。ありがとうございました。
【東京都 Aさん】


かわいい今日はリウマチ感謝さんのセミナーに参加出来てすごくうれしかったです。ありがとうございました。リウマチを治すことはストレスを取り除く事、心をいやしてあげること、そういうことが一番大事なんだとDVDも拝見して感じられましたし、今日もセミナーを聞いて強く感じました。
2年半くらい前に、リウマチ感謝さんとカウンセリングをして頂いてから、一時数値も良くなり(下がり)、徐々に治っていけばと・・・焦らず頑張っていましたが、策ね10月にリウマチが悪化してしまい(その頃は色々な事をさぼりぎみで)落ち込んでいました。今日、また今回のセミナーに参加できたことで前向きになれ、頑張れる勇気が出てきました。
【埼玉県 M.Mさん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2012年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文@

かわいいとても勇気づけられました。教わったこと、思いついた時しかしてなかったので、毎日実践してみます。好きなことやってみます
【東京都 A.S.さん】

かわいいメールで以前アドバイスを頂きましてありがとうございました。本日もたくさんの勉強になるお話、前向きになれるお話、本当にありがとうございました。治りましたと言える日が来ることを確信できるよう実践していきたいと思います。
【東京都 M.O.さん】

かわいいとても参考になりました。土日が特に手の指の腫れとつりが激しいので、(たくさん寝た次の日が特にひどい)関節破壊が進んだらどうしようと不安が大きくなっていたので、それを質問しただけでも気持ちが落ち着きました。 
渡邊さんの奈良便(そういう言い方あるのかな?)も聞くとホッとします。上級編のセミナーまでにもっと良くなっていられるように、最近落ち込みがひどかったけど、前向きにまた戻れるように、自分を立て直していきたいと思います。
【東京都 T.M.さん】

かわいいとてもわかりやすかった。はっきりと言ってくれるので、とても心地よい。全てスーッと受け止められる内容で、自分の考え、治療の方向を後押ししてくださったので、「もう迷わない。自分流の治癒プログラムでとにかくやるっきゃない。やりまっせェー」という感じです。どうもありがとうございました♡ いい報告ができるように、わくわく楽しみながらがんばりまーす!
【Jさん】

かわいい体系的でわかりやすいお話で、とても良かったと思います。私どもの治療方針にも合致し、心から共感できました。参考資料の「思いやり瞑想」は私どもも次のようなやり方で行っています(20年前から)。
半身浴をやりながら、(1)毒素や老廃物など不純物を体外に排出してカラッポになる。(2)カラッポになった体を神の光で一杯にする(3)身体に一杯になった神の光を一人ずつに送る @先ずはなくなっている家族や知人に「神の愛と光と感謝」を送り、その魂に「神の愛と光と喜び」が満ちあふれていると唱える → A病気で苦しんでいる知人などに同様に → 今日、争いなどでネガティブな関係になった人に同様に・・・etc. 海外でこういう研究がされていることに驚きました。参考になりました。
【神奈川県 T.O.さん】

かわいい何となく分かっているつもりでいましたが、治っていく課程がまだまだだな・・・と気づきました。自分がどういう自分になりたいのかのイメージがぼんやりしていて、もっと心や魂に対して、働きかけることをもっとやる気持ちになりました。1月中旬から断薬してしまい、今とてもつらい状態なのですが、その痛みにどう向き合うか?向き合わない?という感じもよくわかりました。
【埼玉県 C.K.さん】

かわいいリウマチの原因を他の本を読んでも良くわからなかったが、理解できた。さらに根本原因もわかったので、前向きになった。というより母はすでに治っています。
治っているので「薬を止めたい」ということで、今回セミナーに来ました。ただ、薬を止めることにより、何が起こるかどうすれば良いかが分かったので、二人でやっていこうと思います。ありがとうございます。
【千葉県 K.S.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文B

かわいい今まで思ってもみなかった治療法もあるんだと感じました。根本的なものから治していかないといけないと思いました。ずっとブログを読んでいたので、またセミナーにも出席したいと思います。
【山梨 M.S.さん】

かわいい渡邊さんの著書を読んで、前向きに治すんだという精神に感銘!というのは、自分も病気を認識してどんどん落ち込んでしまう性格が嫌いな為、共感する部分が大でした。“気は病”が病気の根源と自覚していますので、著者にお会いしたいこともあり、知人の紹介で本日講演を拝聴しました。思った通りの人柄であり、理にかなった講演でした。病気を患っている人間は多く、神の手の救いを求めている病人は多いと思います。ますますの勉強をされて納得のいく回答を続けていかれてください。
【東京都 N.M.さん】

かわいい生の声での説明はやっぱりスゴイです。体に入ってくる感じです。痛みでぐらついていた気持ちが、出来ることを楽しくコツコツしていく事で、リウマチは治せる病気なんだと確信して帰れます。ゆるゆるということの大切さもわかりました。ちょっと力が入っていたのかなあと感じています。
【東京都 M.Y.さん】

かわいい初めてセミナーに参加させて頂きました。心・体・魂に働きかける根本的な治療を目指して、コツコツと焦らずに頑張っていこうと思いました。前向きな気持ちを持ち続けることができるように、幸せな自分を目指します。
【東京都 M.O.さん】

かわいい○○では、教えてくれないリウマチの発病メカニズムがわかってとても良かった。今まで経験的に効果があった治療法が、やはり正しかったと分ったこともすごく良かったし、まだもっと気をつけたら良い部分もわかった。知らなかったポイイント(食べ物のことなど)取り入れてみたい。素晴らしい内容のセミナーでした。ありがとうございます。本気で治そうとしている人たちがいるということがわかったことも心強く思います。
【東京都 M.I.さん】

かわいいある程度は理解していたのですが、直接聞くことができ、自分の気持ちの持ち方が良い方に変わった気がします。参加者の質問に対しての意見も参考になりました。
【長野県 K.U.さん】

かわいい昨年秋から、なかなか良くならず(むしろ悪化)くすぶっていましたが、リウマチ感謝!さんの本日のセミナーで心も体もパワーを頂きました。ありがとうございました。
あれダメ、これダメ、それダメと(食事制限で)、「ゆるめる」正反対をやっていたからなのかなあと思いあたりました。また、夜は消化に時間と夕食抜きで、どんどん痩せていくストレスもあったように思います。「細胞の栄養不足」もあるのかなと感じました。リウマチ感謝!さんの明るさがステキだなとマネしたいと思います。
【東京都 K.S.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 13:39 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文A

かわいい昨年秋にワークショップを受講させて頂いていたので、今回はパスしようかとも思っていたのですが、出て良かったです。分かっているつもりの事があいまいだったことに気付きました。今日から必ず実践していきます。約束します!! 感謝さんの声のトーン(とてもキレイです)、スピード、話し方はスーッと心に入りますね。解りやすいです。
【神奈川県 E.I.さん】

かわいい今日は来てよかったです。自分が良いと思って摂っていたもの(○○や○○、○○→体が温まると・・・)、いけないと思いつつ摂っていたもの(○○、○○、○○)が、どうしてリウマチにいけないかが良く解って、これからの生活改善に「ゆるゆると」とりいれるようにしたいと思いました。○○、○○、まさに私のしていなかった事なので、こころがけるように努力しようと思います。
何より、目からウロコ!だったのは、痛い、腫れが悪いことではないということ。病院では、痛みと腫れが無ければ調子よし、あると(数値的にCRPや血沈が上がるとか)悪いということになりますが、体を治そうとしている自然の力であると気付けたことです。
前向きな気持ちで治るんだというモチベーションにつなげられることを知って良かったです。参加して良かったです。夏と秋も楽しみにしています。ありがとうございました!!
【神奈川県 H.O.さん】

かわいい改めて続けることの大切さを確認しました。実は○○、去年の春から半年で止めてました。イメージ作りが難しい(苦手)ですが。今日の楽しかった頃の写真は参考になりました。焦らず楽しむことが大切をモットーに、ゆるめに前に進めればと思います。
最近あきらめていた所がありました。改めて見直してみます。今日はありがとうございました。
【東京戸 K.N.さん】

かわいい治す為に自分でできる5つの基本治療法♪を詳しくつっこんで教えてもらいました。色々やってるのに、なかなか症状が治まらないなと思っていました。でも裏をかえせば悪くはなてないし、良くなっている箇所もあります。良いもの、良いことの方に目を向けたいです。自分にあっている治療を心と体に聞きながら、絶対治して第2子がんばります!!
【埼玉県 A.H.さん】

かわいい前回参加したワークショップですっかり治った気になった私。あれから、○○、呼吸法、イメージワークなどをしながら、たくさん自分と向き合い、かなり心が解放されました。今ではかなりのお願い上手になれましたよ。あれ?なんで痛いんだ?と思うこともしばしば。
そろそろ食事を見直すかと考えていた時に、このセミナーのお知らせを頂き (*^_^*)ありがとうございました!またまた治った気になってしまいましたヨ♡ 大好きな○○控えてみます。
【神奈川 M.H.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 13:39 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

2011年東京 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文@

かわいい今回で2度目のセミナーに参加させていただきました。
去年の9月より自然療法を始めさせて頂き、数値もうす紙をはぐように下がりましたが、まだ自分に甘やかしている部分があるせいなのか、時間がかかっている気がしています。ちょうど今日は基本編ということで、こと細かに説明をして頂き、改めてきちんと目標に向かい頑張りたいと思います。 本日は誠にありがとうございました。
【長野県 S.O.さん】

かわいい今日から早速、食事療法はじめたいと思います。○○ではなく○○、これも実行したいです。○○○も大事なんだなあ・・・と。改めて自分がやるべきことに気付かされました!ありがとうございました!
【埼玉県 A.I.さん】

かわいいリウマチの原因について、色々と説明があり、わかりやすくて良かったです。治り方も順番があるとかで、よく理解できました。また、次のセミナーがあれば参加したいと思います。
【東京都 T.K.さん】

かわいいあらためて継続の大切さを知りました。夏に向けて頑張っていきたいと思います。
【千葉県 T.T.さん】

かわいい時間がなくて思っていることを書けませんが、勉強になりました。次回もぜひ参加させていただきます♡
【群馬県 H.K.さん】

かわいいすごくわかりやすく、すぐ実践できることがたくさんありました。いろんな本とかではわからないことを、リウマチ経験の方から聞くことができて、頭に入りやすかったです。
【東京都 E.S.さん】

かわいい今日も大事なお時間とお話をありがとうございました。
自分は2年前の発症後すぐから、リウマチ感謝さんのことを知って、お世話になってきましたが、自分なりの治し方をしつつ、再確認や初心にかえるという意味で、今日参加させていただきました。初めてカウンセリングを受けた頃と比べると、今回のほうが気楽にのん気になっている自分を見つけましたので、参加できてよかったと思っています。
薬で抑えているせいもあるかと思いますが、今ずいぶんと楽に動けるので、無理せずウォーキング5キロを続けて筋肉をつけていっています。これで下半身は不自由なく過ごせているので(一時はしゃがめない時期が続いていました)、減薬もできれば良いなあと思います。
以前、体温が35℃だったのが、1年半で36.5℃に安定してきました。ステロイドを抜くのに苦労しそうですが、がんばります。←MTXは無くても大丈夫です。
【群馬県 M.M.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 13:39 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

2011年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文A

かわいい明るく楽しいお人柄で、セミナーが「あっ」と言う間に過ごせてしまいました。本を読ませて頂いたり、DVDを見せて頂いたりして、今まで分っているようで判っていなかった気がします。今まで、すごく「素直でマジメな方でないと治らない、とか効果が出ない」と思っていましたので、私のような、1つのことも続けてできないタイプ&どちらかと言うと何でも斜に構えてしまうタイプの人間は治りづらいかも〜と思っていました。
今日のお話で、とにかく「ゆるめる」という単語に安心したというか、「それでいいのか」と、それだったら「私にも出来るかも〜」と思いだしました。
楽に生きる/楽しいことを選んで生きていくことをベースにしたいです。
娘は七田式をやっていた娘で、嬉しいことに、私とは正反対ぐらいに『楽しい』ことを選択して、自分の人生を作っていける感じで、うらやましいぐらいなんです。娘を見真似て、1つ1つゆっくり出来ることを探して、一歩前へ出て歩いていきたいです。
本日は、人生のうちでターニングポイントになるというか、第2の人生の始まりというか、新たにスタートする機会をもらえました。ありがとうございました (^−^)
【愛知県 K.T.さん】

かわいい私自身も痛みや病気の症状というものが身体の浄化作用だということをずっと学んできたのだけれど、痛みやストレスにより落ち込む毎日でした。今回リウマチ感謝さんにお会いして、同じ悩みを抱える方とお会いすることで、自分の中で変化が起こったような気がします。まず、このセミナーに来た、応募したという行動ができたことを認めていこうと思います。セミナーの内容はとてもわかりやすく、本当に来て良かったです。ありがとうございました。
【大阪府 K.O.さん】

かわいいすごくわかりやすくて、とても為になりました。目からウロコが落ちたような気持ちです。これからは、すがすがしい気持でリウマチと付き合えるきがします。とても前向きになれました。ありがとうございました。
【大阪府 K.S.さん】

かわいい今日のセミナーは、本当に分かりやすかったし、今の自分はどうなのか、今日からどんなことをやっていけばよいのか、ヒントがもらえました。今の私に必要なことは、食生活の改善(特に○○)だと思いました。ダメだなと思っていましたが、今日のセミナーで「○○は麻薬」と怖くなったので、○○絶ちできそうな気がします。
一番印象に残ったのは、「痛みがなくなったら幸せ?リウマチが治ったら幸せ?」という話です。治すことだけに執着せず、楽しく幸せに・・・と聞いて、今の私は足りていないこと、改善していないことはあるけれど、楽しめる趣味もあり、仲間もいて幸せを感じているので、心の在り方はこのままでいいのかなと、自分に自信が持てましたし、背中を押せてもらえたので本当に良かったです。
【島根県 T.K.さん】

かわいい病院で治るのは難しい!無理と言われているリウマチが、こんなに簡単に治るなんて〜♡かんたんち〜ん♡って思えるセミナーでした。
「原因がわかる=治すプロセスがわかる。わからない=不安」だったので、今回スッキリできたことが、すごく嬉しかったです。千春さんのナチュラル感や、御主人との仲良さ、心地よさも感じ、これもリウマチのお陰でより深められた仲なのかな〜!?と思いました (^−^) 自分の身体の声に耳を傾けるって、一番大切ですよね!心のストレス(トラウマ)をすっきりさせ、身体のストレス(疲れ)をとり、もっと身軽な人生を歩みたいと思いました。 治るなあ♡♡♡ 嬉しいお話・言葉エネルギーありがとうございました!
【大阪府 M.D.さん】

かわいいとっても元気をもらえました。ご自分の経験プラスすごく色んな事をお勉強されていることが分かり、尊敬いたします。(^−^) 不安いっぱいな中で、何か光が見えてきた感じです。自分の思っている道(治す道)を信じて、がんばります。ありがとうございました。
【M.Hさん】

かわいいリウマチに対する克服方法として、○○を続けるなど、精神目からのアプローチのお話をうかがえて大変良かったと思います。
【岡山県 T.I.さん】

かわいいとても楽しいセミナーを有難うございました。いつも気付いていた事の確認とそれをもっと追究した後の分らなかった事、気付いてなかった事が理解できて、とても感動的でした。
プラス、自分の弱点やできてなかったことを改めて気付くことができたので、参加できてとてもよかったです!!RA歴は長いですが、改めて初心に戻って「できることから」「楽しく」教えていただいたことを実践していきたいです。本当にありがとうございました。
【大阪 K.H.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
タグ:リウマチ
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2011年大阪 春のリウマチ自然療法セミナー(基本編)参加者ご感想文@

かわいい色々な事を教えていただき、ありがとうございました。心と体の関係など、本当によく解りました。自分の出来ることから始めてみたいと思います。本当にありがとうございました。
【兵庫県 C.Y.さん】

かわいいリウマチになって今まで知らなかった事が分かった事は、本当に良い勉強になったと思います。また、リウマチになってから色々と本も読んで、根本的に今日言われたように、心・体・魂のバランスだとは文字としては、わかっていたつもりですが、言葉としてはっきりと聞いた事で、しっかりとイメージとしてとらえることが出来て良かったと思いました。
【兵庫県 T.A.さん】

かわいい大変参考になりました。私の聞きたいことを全部しゃべっていただいたので、納得でした。血液検査では寛解?なのですが、関節が痛かったり、体は痒い(湿疹)で、これは好転反応であると確信しました(安心)。あとはいつ、薬を止めるかが私の課題だと思います。体力、気力が充実した時ですかね・・・。
【兵庫県 K.H.さん】

かわいい呼吸法の大切さを改めて認識しました。色々と日常でできることを学べたので、取り入れていきたいです。また、同じリウマチ患者さんとおしゃべりして共感できたり、心強くありました。
【香川県 H.Y.さん】

かわいい最近、腰回りが冷えていると思い、腰あたりは腎臓だなあと思っていて温めようとしていたところで、今日腎臓を温めることが必要だということを聞けたので、今後やってみようかと思います。また、たまにお酒を飲むのですが、いつもだいたい次の日に腫れたり、痛みが出たりで、自分に合うお酒を探さないとなと思っていたところだったので、○○を試してみて、自分の体がどう反応するか試してみようと思いました。
今日もいろんな事を知れて大変ためになりました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
【大阪府 M.O.さん】

かわいいリウマチになるホップ、ステップ、ジャンプの説明で納得することが多く、私の場合はリウマチになった原因が婦人科の手術で、身体の失った臓器は取り戻せませんが、これからは心が喜ぶことを心がけ、免疫力を高めてリウマチを治していきます。ありがとうございました。
【大阪府 M.T.さん】

かわいい貴重なお話を分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました。本日より早速楽しく実践して、心も体も魂も以前より元気いっぱいで、優しい主人や子供たちのために毎日笑顔で頑張ります♡ リウマチ感謝さんへ感謝。 ありがとうございました。
【愛知県 E.T.さん】

かわいい今回、リウマチに悩む妻の同伴で参加させていただきました。妻のみならず、自分の健康の為にも勉強になりました。また、自分はリウマチではないので、今まで理解できず妻をせめていたり、負担をかけていたりすることも多かったのですが、妻のストレスを和らげ、幸せになっていただけるように自分もリウマチと向き合い、サポートできるように頑張りたいと思いました。夫婦二人で参加できてとても良かったと思います。自分から妻へ「リウマチ卒業証書」を渡せることを目標に、次回のセミナーも是非参加したいのですが、それまでに良くなってくれれば尚良いけど、焦らず・・ネ。
【愛知県 T.T.さん】

かわいい2回目のセミナー参加です。今日は初心にかえり、もう一度自分とリウマチと向き合う為に参加しました。私はリウマチ歴3年半、半年仕事を休んだあと、今はリウマトレックス週に3錠飲みながら、普通の人とほぼ変わらない生活をしています。
見た目は健康な人と変わらないのですが、夜寝る前の湿布薬を毎日貼る生活、薬を飲む生活からどうしても脱したくて、でも、自分の生活を振り返ると身体に悪いことばかりしています。
まず、食生活、甘いものづけの毎日、そして立ち仕事といいとこなしです。仕事は人間関係も良くストレス0ですが、身体にはよくないですよね。まず、食生活か改善していきます(ゆるゆるで)。今日はありがとうございました。
【大阪府 M.M.さん】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪

→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらよりhttp://www.mag2.com/m/0000173623.htmlにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ

リウマチ感謝!イメージ完治療法本家ブログ「リウマチ感謝!」(財)日本東医財団
リウマチ感謝!ここだけの裏話(byダンナ珍念)難病請負人日本リーディング療法協会前世療法屋さん遠赤外線ホットパック最強ハーブサプリ上部頸椎調整法
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 春の基本治療法セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする