2016年08月04日

自分の体を、ゆっくりと感じることができて、心も落ち着きました(リウマチ改善のためのヨガ教室)、

昨日、「リウマチ改善のためのやさしいヨガ」の午後の部に参加させていただきました、Kです。

リウマチ卒業生でいらっしゃる、MIWA先生の優しいご指導のおかげで、大変、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

リウマチになってからは、痛みのため、ずっと体をかばうような、縮こまる動きをしていたので、長い時間、あんなに体を伸ばしたりしたのは、すごく久しぶりだったのですが、とても気持ちが良かったです!

自分の体を、ゆっくりと感じることができて、心も落ち着いてきて、最後の方は、半分、まどろんでいるようでした。帰宅してからは、眠くてたまらなくなり、夕食も取らずに、一時間程、熟睡してしまいましたが、すっきりしました。

そして、夜なのに、お通じがしっかりあり、びっくりでした!きっと、代謝が良くなり、内臓も活発に動き出したのではないかと思います。
 
MIWA先生が、今回のプログラムをまとめてくださった冊子も、懇切丁寧に書いてくださってあるので、とてもわかりやすく、これを見ながら、レッスンで教えていただいたことを思い出して、これからも、気持ちよく、楽しく、ヨガを続けていきたいと思います。

講座に参加して、本当に良かったです。どうもありがとうございました。MIWA先生へも、是非、感謝の気持ちをお伝えくださるよう、お願い致します。

暑さが続きますが、どうぞお元気で、素敵な夏の日々をお過ごしください。

【神奈川県 R.K.さん 2016年8月3日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 特別開催セミナーのご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

お話を聞かせてもらえて、気持ちが凄く凄く楽になりました。(リウマチ電話相談ご感想)

今日は、ありがとうございました!

お話を聞く前は、良くないことは徹底的に気を付けようと肩に力が入りすぎて 大好きな食事もだんだんと楽しめなくなっていましたが、今日のこのお電話で わくわくを取り戻しました!

それから 自分を知る事、自分を大切にする事のコツを教えていただいて、これなら鈍い私にも出来そう!と嬉しくなり、早速始めています。

お話を聞かせてもらえて、気持ちが凄く凄く楽になりました。
今の自分を受け入れて、楽しみながら大切に過ごしていきます!

また何かあったときは、どうぞ宜しくお願い致します!なんだかとても心強いです☆ミ

あの後、クエスト社さんに連絡して、ネオパックとネオバランスとでるサポートを注文したので始めてみます(^^) 本当にありがとうございました♪

【北海道 Momoさま 2016年7月25日記】


あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800

posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ電話相談ご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

これから2ヶ月の間で環境が変わるのでストレスの元が減ってくるのを期待してます。(腸心セラピーご感想)

先日はありがとうございました。
初めての腸心セラピーは不思議な感じでした。

ストレスの根が深いせいかあのあともまだなんとなくもやっとした感じでした。

ちょうどじんましんのステロイドの薬を再開したのもあって、今までなかった便秘と胃痛が今も続いてます。

これから2ヶ月の間で環境が変わるのでストレスの元が減ってくるのを期待してます。
薬に頼る生活も徐々に改善したいです。

おかげさまで最近は朝の指のこわばりがなくなり、それだけでも気分が違います。

たった2〜3年でストレスが心にも体にも影響を受けるのを思い知らされました。
罪悪感や怒り、哀しみが吹き飛んでくれるといいです。

また機会があれば、受けたいと思います。
ありがとうございました。

【福岡県 yukimiさま 2016年7月21日記】

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800

2016年07月20日

痛みがなくなり、家事に支障がなくなり、家族に笑顔と余裕をもって接していられることが本当に嬉しいです(腸心セラピーのご感想)

先日は大変貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

未だに、あの時間は夢だったのか?と、思うぐらい不思議な時間でしたが、痛みは今もほぼ感じることなく快適に過ごすことができています。

痛みがないこと自体がもう夢のような出来事なのに、それにプラスして、気持ちの上でも何か清々しいような(この大雨が続いている状態でも気持ちが軽くなれるのは今までの自分では信じられません。)痛みが取れた快適さだけではなく、芯から軽くなったような気持ちが続いていて、本当に不思議です。

リウマチを発症してから13年。薬に頼っていたのは最初の4年ほどで、妊娠、出産を考え、後は漢方薬や整体をしながらなんとか痛みや変形もひどくならずにここまで来ていました。二人目の出産も終え、いよいよ仕事復帰を目前にしたところ、右肘の変形と痛みが進んできたことを自覚し、本気で完治に向けて勉強しようと思っていたところ、腸心セラピーを知りました。

最初は半信半疑でしたが、千春さんの具体的な話が聞ければという思いで何も考えずに行ったのですが、セラピーを受けると、思いがけず、色々な自分の想いに気づかされることとなり、自分でもビックリしました。

セラピー中は、自分で話そうと思って話すというよりも、自分の想いが勝手にしゃべりだすような感覚でした。途中からは、腸が訴えていることが感覚で掴めてきたような感じでした。

右肘は一切触ることなく、終わった後は気持ちはもちろんですが、痛みが無く、曲がって固くなっていた肘が伸びる感覚さえ出てきて鳥肌が立ちました。

私が単純だから、効いたような気持ちになっているのかな?とも思ったのですが、千春さんがおっしゃっていた通り、数日経った今でも痛みの名残を感じるぐらいで、肘が伸びた感覚が続いています。

何よりも、痛みがなくなり、家事に支障がなくなり、家族に笑顔と余裕をもって接していられることが本当に嬉しいです。セラピーを受けた翌日に子どもの方からはじめて「ぎゅーってして♪」と言われ、今まで痛みもあり、知らず知らず子どもの方が遠慮してたんだ・・・、私自身が寄せ付けないオーラを放っていたんだな(涙)と、反省することでした。

また、目を閉じても自分の顔さえもよく思い出せないような私だったのですが、身体が無理をしたりストレスを感じると、腸が教えてくれるような気もしてきて、これからは、自分を大切をにして向き合っていこうと思っています。

まだまだ完治まで不十分だと思うので、これからも勉強して健康を目指して頑張りすぎないように張り切っていきたいと思っています。何よりも、千春さんのあたたかくておおらかな姿勢に、希望を見出すことができ、勇気と自信をいただきました。今後ともよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

【鹿児島県 S.K.さん 2016年7月15日記】

腸心セラピーとは?.png


あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800

2016年07月19日

お会いしてお話することで治る確信を得ることができました(面談カウンセリングご感想)

病気というのは、人に話すと辛気臭くなってしまったり、とても心配されてしまうので、結局は一人で治療についても考えることになってしまいます。

渡邊さんの本は読んで心強く思ってはいましたが、実際にお会いしてお話することで治る確信を得ることができました。

腸心セラピーでは、いろいろお話させていただいて、少し気が楽になりました。

一番驚いたのは父の実家の壱岐のお酒を飲んでから痛みが出たことについて「それは痛くなることで(生活を変える必要があることを)教えてくれたんですよ」と言われたこと。でも、そうであればありがたいことですね。私もそう思うことにします。

今日は連休最終日ですが、ゴロゴロしたりお風呂に入ってのんびりすることにします。また変化があったらご連絡しますね。

【東京都 りかさん 2016年7月18日記】

腸心セラピーとは?.png

トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 15:49 | TrackBack(0) | 面談カウンセリングご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

数値が改善し、良くなっていると言われました。(リウマチ電話カウンセリングご感想)

30日の電話カウンセリング、ありがとうございました。

教えていただいた自分で出来る事を、試してみたところ7月6日の血液検査では、数値が改善し、良くなっている
と言われました。

でも、薬は飲み始めたら3ヶ月続けなければならないとのこと。後は足の裏の腫れが改善するために、頑張ろうと思います。

【新潟県 れいちゃん 2016年7月12日記】


あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ電話相談ご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

自分自身の心の声を聞けていなかった事、自分の事がよくわかっていなかった事にも気付きました。(リウマチ電話カウンセリングご感想)

先日は電話カウンセリング、大変ありがとうございました。

自分なりに免疫力をあげる努力をしていましたが、それは本やネットから知識をそのまま真似していただけで、自分自身の心の声を聞けていなかった事に気付きました。

千春さんに教えていただいた好きなものリスト、早速作ってみようと思ったのですが、片手で数えられるくらいしか出てこなくて、自分の事がよくわかっていなかった事にも気付きました。

今日は何年ぶりかに好きな音楽を聴いてリラックスできたような気がします。

これからは自分の心の声を聞きながら自分を大切にして、いつか薬から卒業できる日を楽しみしたいです。

また行き詰まったら相談にのってください。

【鳥取県 Y.O.さん 2016年6月1日記】


あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 12:52 | TrackBack(0) | リウマチ電話相談ご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

リウマチ感謝さんのアドバイスと明るい対応は憂鬱気分が吹っ飛びます(リウマチ電話カウンセリングご感想)

リウマチ歴7年です。

もうそろそろ治したいと決意して1年半前に断薬し、自然療法を試みましたがうまくいかなくてどうしたものか悩んでいました。今の状態を継続するか断念するかは、結局は今の心の持ち方が大事なんですね。

辛いのに無理に我慢していることは帰って良くないし、薬飲むにしてもそれによって痛みがなくなり人生が楽しくなればそこから回復力も付いてくるし、とりあえず元気になる方法で治療しようと思います。

色んな本を読んでもやはり一番元気になるのはやはり会話すること。
リウマチ感謝さんのアドバイスと明るい対応は憂鬱気分が吹っ飛びます。

元気になったら是非セミナーに足運びたいです。
その時はリウマチ卒業であることが目標になりました。

【富山県 N.Y.さん 2016年5月26日記】


あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | リウマチ電話相談ご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

不安は一切失くなり帰る頃には自信と勇気でこれからの自分の変化が楽しみになっていました(名古屋出張カウンセリング&腸心セラピー会ご感想)

カウンセリングありがとうございました。

地方に住んでいるためお会いできないだろうとあきらめていました。
でもご縁があり思いのほか早々にカウンセリングの予約が取れ、当日は本当に楽しみにもちろん緊張感もありつつ出かけて行きました。

数多くの同じようなお話を聴いているはずなのにとても丁寧、親身に聴いていただき色々なお話をさせていただきながら不安は一切失くなり帰る頃には自信と勇気でこれからの自分の変化が楽しみになっていました。

腸心セラピーも半信半疑でしたが初めての感覚で心が軽くなったことを実感できました。
痛みに不安が募っていた昨日までが嘘みたいに今日は痛みがあっても平気な私です。

1日経ってイヤな事を思い出しても平気でした。

千春さんにお会いできて本当に感謝でいっぱいです。
ぜひまた良くなった経過をご報告させていただきます。
ありがとうございました。

【愛知県 F.H.さん 2016年5月22日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー

腸心セラピーとは?.png

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800
posted by リウマチ感謝! at 00:00 | TrackBack(0) | 面談カウンセリングご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

心の中にしまいこんでいた負の感情が湧き出てきて、幾分洗い流された感じです。それにしても、腸というのは、なんて賢い臓器なのかとつくづく感心しました!!(大阪出張カウンセリング&腸心セラピー会ご感想)

5月7日に千春さんの腸心セラピーを受けることができました。

心の中にしまいこんでいた負の感情が湧き出てきて、幾分洗い流された感じです。それにしても、腸というのは、なんて賢い臓器なのかとつくづく感心しました!!

腸が固くなり、いろんな感情をかんじとっていてくれていたのかと思うと、腸にも感謝です!

あの後、いただいたボトルを大切に、時々腸に当ててケアをしてましたが、今朝、ボトルの中に浮遊物があるのを見て、千春さんが、なんか浮いてきたら使うのをやめてね、っておっしゃってたのを思い出し捨てることにしました。

今回、腸心セラピーの素晴らしさを知ったのもとてもよかったのですが、なによりも千春さんの言葉にとても勇気づけられました!!

リウマチになったこともありますが、最近痩せてきて、いつの間にか胃下垂になっていて太れない、痩せている自分の裸をみてはぎょっとしておて、とても気にしていたのですが、

千春さんが、「痩せていても、気力があれば大丈夫ですよ!」といわれ、本当にそうだな!私、気力はあるもんね!と、思えたし、この言葉には本当に勇気をいただきました!!

断薬してからの治癒に向かう状況なども教えていただき、本当にありがとうございました。

痛みの強い時に大阪に向かい、その後も痛みが増すこともありましたが、ここ最近は、それほどでもなく、なんか私、このままいけるんじゃない♫と、結構、楽観的になっています。

家にいるときは、ちはるさんのDVDを毎日、パソコンで流しながらテレビを見てますが、千春さんの話が潜在意識にたくさん刷り込まれている気がします。なんといっても、声質や喋りが心地よいです。

また、セミナーとかあればぜひ参加したいですし、千春さんにお目にかかりたいですし、そのうち私も完治宣言したいです!!

本当に、ありがとうございました。

【福井県 C.F.さん 2016年5月21日記】

ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー

腸心セラピーとは?.png

トラウマチェックバナー(フェイスブック用).gif

あなたのリウマチ体験をお聞かせ下さい♪  
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15879162
治療会&セミナー&イベント情報はこちら♪  
→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186
リウマチ感謝!へのご相談方法はこちら♪
→ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-10055644571.html
無料メールマガジンのご購読はこちらより
http://www.reservestock.jp/subscribe/9800